大きくする 標準 小さくする

掲示板:OB・OG掲示板

投稿記事一覧

船橋ラグビーフェスティバルinタカスポ

名前:花澤弘次日付:2019/01/06 19:46:54

船橋ラグビーフェスティバル、昨年も誘いましたが、今年は2/17(日)の予定です。数名で構いませんので、手伝いに参加できるなら連絡ください。なお、昨年の様子はクボタスピアーズのHPに出ています。
http://www.kubota-spears.com/social-contribution/2018/03/02/140000.html
小学校高学年へのコーチングは内容が濃かったです。
初心者ラグビー体験コーナーはヒマで、手伝いに参加すると、クボタの選手にコーチしてもらえるかも知れません。

㊗三部昇格

名前:中島 勉日付:2016/12/05 13:33:00

現役の皆様へ

この度は、三部昇格を成し遂げられて、真におめでとうございます。我々 OB としましては、何よりの吉報でした。ありがとうございました。
これから来春にかけまして、部員の勧誘を更に促進し、千葉大学ラグビー部を益々大きくし、二部の昇格を目指してくださるようにお願いします。今だからこそ難しいことではなく、可能だと思います。
おめでとう。

平成28年OB戦 参加メンバー

名前:大橋日付:2016/05/06 07:44:41

Facebookにも掲載しましたがこちらにも貼ってみます。
OB戦ありがとうございました!出場OB掲載します。
PR 鈴木(H24)、宮本(H28)、依田(H26)
HO 村さん(S38卒)、矢内(H29)
LO 成田(H25)、黒木(H26)、林田(H28)、羽根井(H29)
FL 花澤さん(H元)、村上(H22)、岡村(H27)、大野(H27)
No.8 朱里(H29)、藤木(H21)
SH 植村(H29)
SO 芝田(H16)、矢野(H28)
CTB 大橋(H15)、野末(H26)、吉村(H27)
WTB 田代(H15)、柚原(H24)、村澤(H27)、水田(H29)
FB 箕輪(H20)、長井(H21)
応援 大森会長、守さん、大宮さん、嶋さん、カソリさん、二橋さん、マネさん
お声がけできていないOBの方、申し訳ありません。20分×3本でジュニアOB、シニアOBで試合できました。ジュニアOB、70代、50代のOBのご活躍もありOB勝利です。ご参加ありがとうございました。現役の皆さん、ありがとうございました。

RE:4部昇格

名前:大橋日付:2016/05/06 07:43:24

返信遅くなりましたが、ナイスキャプテンシーでした。お疲れ様でした。

三部昇格を目指してください 賃貸アパートご希望の方へ アパート

名前:中島  勉日付:2016/03/04 22:59:14

本日は24節季の啓蟄、温かな春の陽気となりました。新社会人となられます皆様には、これまでのご苦労に対しまして心より御礼申し上げます。千葉大学ラグビー部で苦しんだことを仕事に生かし頑張ってください。
昨年の四部で負けた試合は、いずれも僅差でした。日頃の実力を発揮出来ていれば全て勝てていたと思います。四月には出来るだけ多くの新入部員を獲得し、練習試合が可能な体制を作ってください。部を強化する絶対条件です。実力からして三部昇格は難しいこととは思えません。OBは昇格を心より期待しております。 


この先は、もしもご検討していただける方の為のものです。千葉大学ラグビー部の方にアパートを賃貸したいと言う方がおられます。場所は作草部にあり、二人で生活できる広さです。月当たり53,000円だそうです。ー詳細については聞いておりませんが、もし詳細を知りたい方がおいでになりましたら、メールでお問い合わせください。私は昭和43年卒業の中島と申しまして怪しいものではありません。

三部昇格を目指して強くなってください。ご健闘を祈ります。昭和43年卒業 中島 勉

4部昇格

名前:あつひで日付:2014/12/23 18:17:42

今年度主将を務めました水田です。先日行われた入れ替え戦に勝利し4部昇格することができました。1年間最初から最後まで応援してくださりOBの方々には誠に感謝しています。
来年度は4部の中で試合を行っていくので厳しい試合が続くとは思いますが応援よろしくお願いします。
ほんとに一年間ありがとうございました。

入れ替え戦の日程

名前:あつひで日付:2014/12/03 23:16:06

こんばんは。入れ替え戦の日程が決定しました!
日付:12/14
時間:12:00 キックオフ
場所:国士舘大学グラウンド

入れ替え戦必ず勝って4部に昇格したいと思いますので応援よろしくお願いします!!

入れ替え戦と納会について

名前:植村 諒日付:2014/11/24 17:03:11

こんにちは。
千葉大学ラグビー部、主務の植村と申します。

今期のリーグ戦は、5部2位という結果になりました。
そのため、4部7位の埼玉大学との入れ替え戦が行われます。

日程、会場等は未定なのですが、
おそらく入れ替え戦が12月14日、
納会が12月20日になるかと思います。
日程が決まり次第改めて連絡させていただきます。

今年もたくさんのOB・OGの方々にご支援、
ご声援をしていただきました。
4部昇格という形でその恩返しをさせていただきたいと
思いますので、入れ替え戦も引き続きよろしくお願いいたします。

試合結果

名前:水田 篤秀日付:2014/09/29 13:20:57

昨日のリーグ戦第2戦の対神奈川工科大学戦はOBの方々の応援もあり勝つことができました。この調子でリーグ戦全勝したいと思います。来週の対東京経済大学の試合もぜひ応援よろしくお願いします。

Mickeyuehara@i.softbank.jp

名前:上原清日付:2014/09/05 15:55:39

昭和53年卒業の上原です。53年前後のOB,OGによるゴルフコンペを計画しています。興味のあるOBは連絡ください。

日時 11月9日 7時集合 7時半スタート
場所 ミルフィーユGC(千葉県長生郡)

53年卒業生はちょうど40年前に千葉大学に入学しました。5月の新歓合宿の打上げは汚い合宿所で行われ、ビールケースを10箱ほど目の前に積まれ、先輩方に「お前が飲むんだ」とすごまれました。よかちんちんをはじめて見たのもこのコンパでした。卒業後の54年に部室が不審火で焼けてしまいました。何年か前に日経の交遊抄にテニス部のOBがこの事件について書いていました。日経ではめずらしい千葉大体育会OB の話にニヤリとしたものです。

同期は皆、今年から来年にかけて還暦をむかえます。元気でいることに感謝です。上原清