大きくする 標準 小さくする

リレー日記

やっとキターー編集しました。見苦しくてすみません [練習]

投稿日時:2008/06/14(土) 14:48

なんだか、テンパッテしまい、新たにブログを作ってしまいました。どうも、石黒です。

赤間からの振りがなかったのが若干寂しかった僕です。我が家のネコ並に無愛想だと思いました笑)

さてさてようやく(?)回ってきましたリレー日記。実走のリレーは嫌いですが、記事を書いたりなら好きです。

まずは金曜日の練習メニューから復習したいと思います。今日は、ランパスに始まり、フィールディング、次に、BKのサイン(クロス、ループ、など)練習をしました。ランパスは高校時代から相変わらずトラウマがあり、一本行うたびに夏の合宿を思い出します。ランパスは僕の中ではタブーです。

フィールディングは、人数が少なかったので、かなりきつかったです。でも、試合はもっと辛いので、自分に負けないように頑張ろうと思います。本日の名言「己に克つことこそが大事である」

クロス、ループの練習では、基本から学びました。クロスは、ボールをもらう人は、内に流れてもらうのではなく、タテにまっすぐ入ることが大事で、ループでは、内で球をもらうのか、外でかの判断で、ミスが起きることがわかりました。両方を臨機応変で使えればベストですが、確実にどちらかに固定するのもアリだと思いました。 ○○○と言うサインも知り、練習しました。空クロで外に行ったスタンドから、FWが内でもらうと。それから、○○○○も、最初はスタンドの内にFWが待機し、ブレイクと同時に外へ流れ、真っ直ぐ入ると。簡単なサインでしたが、実際にやると、難しく、練習が必要だと思いました。15日の試合では、積極的に覚えたことを実行したいと思います。(○部分は原子に指摘されたので隠しました。部員さんならわかる筈です)

そういえば、今度の試合では、この前に練習した、決まりごとを行うそうです。個人的には、決まり事があれば、それなりに動きやすいと思います。すべてが決まり事だと、相手にそれが通用しなかったら困ってしまいますが、一部は決まり事で、後はクリエイティブにいけるのが理想だと思います。

FWの課題としては、やはりセットプレー。スクラムは今のところは大丈夫ですが、普段から少しでもいいから、対人で練習したいです。形だけならBKにも参加して欲しいと思ってます。

ラインアウトに関しては、まずはジャンパーとリフターが噛みあってないから、そこから。次に、スローワーとの息を合わせていきたいです。試合まで時間が無ければ、無理に後ろに投げずに2直でもいいのでは??赤間さn。

次の試合での目標は、勝つこともそうですが、ラックでのボールの確保、ターンオーバー、攻撃時のテンポよいFWでのタテ攻撃、BKの声を聴き、回して欲しいときに回すこと、セットプレーの成功率7割以上です。この中で、全部達成できればそれに越したことは無いが最低でも1個はクリアしたいと思います。

さて、ここからは新入生も見ていることなので、自己紹介をしていこうと思います。暇なら読んでくださいね。

法経学部経済学科②年の石黒将矢です!!出身は東京都のスラム街こと、足立区の右上の方の田舎ですw

埼玉県と、千葉県が近いです。三つの都県をまたにかけて生きてます。かなりの田舎で、とても東京とは思えません。最寄り駅まで徒歩30分以上です。

出身校は都立小石川高校で、スポーツ歴は、小学時代は柔道(1年間)、中学時代は野球部、高校からラグビーを始めました。

なんで、高校では新しいことを始めようと思い、ラグビー部に入りました。大学ラグビーは高校とは全然レベルが違って、三年間何をやってきたのだろう?なんて自分は無知だったのか!と、しょっちゅう思います。正直、ラグビーという球技の存在、one for all all for one の精神、自己犠牲の概念くらいしか得た気がしません。

・・・・趣味とかさっき書いたのに、なんかしらんが、消えてしまったOrz

なんで、簡潔に書こうと思います。趣味は、音楽、寝ること、バイク、心霊関係、ゲームです。

まあ、こんな痛い自分ですが、今後もよろしくお願いします!!

まだまだ書き足りないけど、残りは次回に取っておこうと思います。回って来るかはわからないけどw

書ける日は書きて~ってのが正直な感想。

かなり自分を暴露した気がするが、まあ、自己紹介だからいいか笑)

さて、次の人ですが、三年生のトップバッターは・・・・中神組の若頭が出たので、小池さんにお願いしたいところですが、実習で練習に出れて無いので、ここはやはりヘッドの中神さんにお願いしますw!!

 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧