大きくする 標準 小さくする

リレー日記

夏が来る。来てしまう。

投稿日時:2011/05/21(土) 18:12

今日の練習は暑かった。本当に暑かった。もうすぐ後ろに夏がいる。メリーさんなんかよりずっと怖い。


先日のOB戦ではたくさんのOBの方々に足をお運びいただきました。ありがとうございました。
久々の試合ということで自分の至らない点も多々さらすこととなってしまいましたが、改めて試合の楽しさを実感できた気がします。もっと動ければもっと楽しくなるはずなので、もう少しで私の大嫌いな千葉の夏がやってきますが頑張って走っていきたいと思います。


夏の目標:水は飲んでも胃カメラ飲むな



体育館前から忽然と姿を消した私の自転車が3日前、やっと戻ってきました。完全にあきらめていたのですごくうれしかったのですが、取り返すための手続きが非常に面倒でした。
まずは交番で盗難届をだし、現場検証。許可は学務に取るのですが日曜だったので守衛さんに電話をすることに。
前は守衛さんが許可してくれたよー^^とお巡りさん。
しかし学務に連絡しろ許可できないと一点張りの守衛さん。
盗難届はすでに書いてしまっていたのでそう簡単に破棄するわけにもいきません。
困るお巡りさん。たたずむ私。
結局お巡りさんの上司の方に対応してもらい、改めてまた盗難届を出すということになりました。
そして後日千葉大構内で自転車が発見されたと環境ISOから電話をいただき、千葉大学本部に行って手続きをすることに。
しかしまたもや面倒なことに担当の課が違うだの担当者が不在だの話が通ってないだの…
もう、ここは市役所かと。
大学は役所と違ってある程度は柔軟性があると思ってましたが、事務的な構造は結局のところ似たようなものなのでしょうか。縦割りの弊害を身をもって体感しました。自転車は取り返すことができましたがずいぶんと時間がかかり、お役所仕事をしている本部に対してあまりいい印象は持てませんでした。これが本当の役所となるともっとひどいのでしょうか。これからどんなかたちで官公署にお世話になるかはわかりませんが不安なところです。




そんなニート(公務員志望)の近況報告でした。

マネ日記も書いてくれましたがやっぱりリレー日記も書いてほしいので次は志暢ちゃん、お願いします。

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧