大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ラグビーは楽しいスポーツですね

投稿日時:2011/10/08(土) 00:55

こんちわーっす
村澤でーッす。
リーグ戦も始まってからすでに2試合が経過してしまいましたね。
ラグビーワールドカップも決勝トーナメントが始まります。自分はアルゼンチンが好きです。
2007年大会のSOエルナンデスとSHピチョットのコンビを見てからロスプーマスのファンになってしまいました。
今大会もアツイです。倉田アレサンドロ生還のレプリカユニフォーム、超うらやましいです。

さて、リーグ戦についてですが、そろそろ勝ちましょう。
自分は小さい頃からスポーツをすること自体が楽しくて、それだけで満足してしまう傾向があるのですが
最近は高校の頃のように、このチームで勝ちたいという気持ちが強くなってきたようです。
遅すぎですね。すみません。
だってラグビーって面白いからやってるだけで満たされちゃうんだよー。

まあでも、いいプレーをするには勝ちたいという気持ちが非常に重要です。
タックルに関しては特にそうですね。強い気持ちが必要です。

自分の場合、単にラグビーをしているだけでは強い気持ちが持てないので、
何かモチベーションになるものが必要なわけなのですが
高校の時を思い返して思ったのは
「チーム=自分」
これが重要なファクターなわけです。

これについて難しい説明を加えると長くなりそうなので皆さんなりに解釈してください。
結局はやはりそこにいきつくわけです。

あと大事なのは気持ちを表現する能力ですね。
そう考えると、恋愛もラグビーも肝心なところは同じなのかもしれません。
信は力なりと言いますが、心は力なりとも言っておきましょう。

では次は自称不可侵条約で誰からも手を出されないしゅんやさんに書いてもらいましょう。
おねがいします!

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧