大きくする 標準 小さくする

リレー日記

しし座の人、WARNING!!

投稿日時:2012/03/02(金) 18:39

リレー日記の回転率が上がってますね。
まさかもう回ってくるとは、朝言われて気付きました。でも当日更新だからセーフでしょう。
今日は部活があったけどあいにくの雨、なぜか自転車のタイヤが空気漏れおこし、タオルを忘れ、傘の骨が壊れる、リレー日記が消える、とプチ不幸が続いています。
あと、自転車に空気入れようとして革ジャン裂けた。なんだこのコンボ。
そういえば帰りの電車を待ってる時、棒専門学校の電光掲示板に「今日の運勢・・・しし座:プチアクシデント」ってあった気がする。
この間もくつひもが切れたし、なんか俺の身に迫ってるのか?

さて、自然な流れでくつひもの話に持ち込みましたけど昨日「靴紐の正しい結び方」ってスピーチ見たんですよ。名前にひかれて見たんですけど内容はもう知ってることだったんです。
ようは縦結びか横結びかって話でしたけど、案外ちゃんと結べる人って少ないんですかね?
詳しく知りたい人は「靴紐の結び方」で検索してください。

さてさて、案外で思い出したけど日本語の「案内」と「案外」の「あん」って中国語的には区別されるんですよ。
案外はangで案内はanで表記できて、angは最終的に口が開いてる、anは最終的に口が閉じてる、でほぼ区別できます。
中国語かー、大学の成績っていつわかるんですかね?単位が心配です。

さてさてさて、話すネタがないですね。いまのって「話のタネがないなぁ」、でも通じますよね。ちょっと調べてみると、
ねた:「たね(種)」を逆さ読みした隠語
へぇ、ひとつ頭が良くなった。



~明日使えるムダ知識をあなたに~

  「話のネタ」の「ネタ」は「たね(種)」を逆さ読みした隠語

                                1へぇ

1へぇっていくらだっけ?100円かな、すくねぇなぁ。

補足トリビア:もともとは寿司屋の隠語で、材料を「タネ」と読んでたことから来たらしい。寿司ネタとかいうよね。


さてさてさてさて、ほんとに話すことがないので

   今日は何の日?コーナー

1969年:コンコルドが初の試験飛行、、コンコルドって20機ぐらいしか生産されていないそうです。子どものころ「じゆうちょう」に飛行機の絵を描くときはいつもコンコルドを描いてました。子ども心にかっけぇって思ってたんでしょう。先端のグニャっとしたところが特徴の超音速旅客機です。
超音速旅客機って言うだけあってマッハ2で飛びます、今現在飛んでる普通の旅客機がマッハ0.8,9なのでどんだけ速いかわかりますね。
東京から大阪まで13分でいけます。計算ミスってたらすみません。
気になったのでモスラを調べるとマッハ15.5、地球一周2時間。速いね。
スペースシャトルはマッハ25ぐらいだそうです。有人でこのスピードか、かがくのしんぽってすげー。

誕生日としてみるとすごい人が生まれてますね。ここには書きませんが。

あと、ミニの日だそうです。3月2日なのでミニ、なるほど。
もしかしてサニーで太陽の日じゃないかと思って調べたら太陽の日は3月21日、サニィだからかって思ったらふつうに春分の日だかららしい。


さて、次はだれかな?
k,k,ku,倉田さんにパス。お願いします。

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧