大きくする 標準 小さくする

リレー日記

東の伝統を~受け継ぐわれら~♪

投稿日時:2008/10/04(土) 00:20

どうも、宮島からではなく中神さんからまわってきました釜井悠です。

自己紹介をしますと、教育学部小学校教育心理専修一年です。千葉東高出身。ラグビーのポジションの変遷としてはWTB→CTB→FB→SO、千葉大でもSOをやっています☆

えー・・まぁなぜまた7月にラグビー部に来たかといいますと、ほかのスポーツがあまり面白くなかった、肩がやばいなどいろいろ理由があります。東高にもOBコーチ的な感じで行っていたこともあったんですが、やっぱり実際にプレイしたほうが面白いということでまたやることにしました。

ご存知のとおり両肩脱臼もち、かなりの貧弱でご迷惑をおかけすると思いますがそこらへんは割り切って、よろしく!!

早速あのウェイト室で異様な光景となっているスクワットですが、見たまんまノーウェイトスクワットといいます。東高のOBで青学大ラグビー部だった先輩から教わった練習法です。案外きつさと効果は侮れないので3セット、5セット、7セットと試してみましょう★

練習はグリッド→フィールディング→7対7→別れ→・・・・→ウェイトでした。

次は同じく途中入部、具合だいじょぶかな~?の黒木よろしく!!

 

アーカイブ

コメント


すぐ書いてくれてありがとう!
もう東は千葉大付属でよくね?

Posted by じょん at 2008/10/08 15:04:30+09 PASS:

僕も偉そうなこと言えないし否定するわけではないですが、同じやり方だけでなく色々とより効果的なトレーニングとか栄養管理をして身体を変えていってください。頑張ってね。

Posted by saburo at 2008/10/13 10:41:25+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧