大きくする 標準 小さくする

リレー日記

みーんみーん

投稿日時:2013/07/28(日) 14:28

どうも。M2になりました黒木です。
もうリレー日記止めるやつは罰ゲームとかやった方がいいんじゃないかな。
結構マジメな話、毎回リレー日記を読んでくれている人はいると思うので回されたら責任持って書きましょう。
遊びじゃねえんだよ!←これの元ネタを知ってるのが今の4年以上しかいなくなりました。俺も年をとるわけだ。


最近私はある生き物を好きになりました。
毎年夏(地獄)が来たことを知らせてくれるあの昆虫です。

そうです。セミです。

なんでセミなんか好きに!?と思うかもしれませんが、あいつら結構すごいんです。
虫が苦手な人はごめんなさい。

きっかけは、アパートの前に停めてある私の自転車のカゴで羽化しているセミを見かけたことでした。
羽化しているところを見るなんて珍しいなと思ってなんとなくセミについて調べてみたところ、その生き様に感銘を受けたんです。

セミは、幼虫時代を土の中で7~10年ほど過ごすのに対し、成虫として生きる期間はわずか1週間しかありません。
さらに、セミの羽化は失敗率が非常に高く、土の中から出ようとしたら木の根っこが邪魔して出られなかったり、羽化のために捉まる木が無くてしかたなく地面で羽化して失敗したり、幼虫時代にどこか一ヶ所でもケガをすると必ず羽化が失敗したりと、超ベリーハードな人生を送っているのです。
だから、成虫になったセミはあのデカイ声で
必死に求愛をし、子孫を残して短い生涯を全うしようとしています。


もうリーグ戦まで2か月を切りました。リーグ戦の期間はたった3か月弱しかありません。「まだ時間があるから」とダラダラやっているとあっという間にシーズンが終わり、あの時からやっておけば・・・と後悔するかもしれません。上述したセミのように、短い時間でも精一杯努力をし、自分の役目を全うできるようになりましょう。
それと、これからセミが鳴いていたら「ああ、あいつらは一生懸命に生きてるんだ」と温かい気持ちを持ってあげましょう。


こんなこと書いてたら家のすぐそばでセミが鳴き始めました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、やっぱあいつらうるさいわ。笑



宮本の日記に俺が一発芸の達人みたいに書かれてたけどそんなことはありません。
ただ、合宿の2週間くらい前からネタを作り、自宅で練習を重ね、本番でいつもどおり演じただけです。誰でもできます。
くれぐれも合宿に出発してからネタを考え始め、ケチャップ一本飲んだり泣きながら鼻にうどん入れたりすることがないようにしましょう。
内輪ネタとか結構ウケるんじゃないかな(ボソッ)


セミと一発芸の話しかしていませんが、またそのうちリレー日記が回ってくることを信じてここまでで止めておきたいと思います。


次は加藤書いて。





アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧