大きくする 標準 小さくする

リレー日記

お世話になりました

投稿日時:2014/03/03(月) 23:08

こんにちは。黒木です。明日からの卒業旅行の準備の合間に書いています。

旅行も含め、3月は以外にも忙しい月になりそうです。そんな3月が終われば私もついに社会人になってしまいなります。本社は東京にあるので、6年間住み続けたこの千葉ともお別れです。
関東地方だから都会だと思っていたのに東京から地味に遠くて地味に田舎で、季節に関係なく強風が吹き、大変過ごし辛い場所でした。そんな千葉とももうサヨナラするのです。

この間会社から入寮のお知らせが届きました。寮の場所は西船橋でした。
関東地方ですので都心へのアクセスも良く適度に都会で、季節に関係なく心地よい風が吹き、とても過ごしやすい場所にまた住むことができるなんて光栄でございます。

ということでまたしばらく千葉に住むことになりました。依田くんとはわくわくかなりたけでばったり会うかもしれないですね。



ここでラグビーの話を。
私は6年間この千葉大学ラグビー部に所属してリーグ戦を戦ってきましたが、結局一度も最終戦で勝利したことがありませんでした。入れ替え戦の後にも話したけど、楽しくて面白くていざという時に真面目になるすごくいいやつらが集まっているのに結果が出ないのは本当に悔しいことです。後輩のみんなにはそれを味わって欲しくありません。

入れ替え戦は完敗でした。(これは私の主観ですが)前半競ったのは相手がこちらをなめてかかってきたからだと思います。ひとりひとりのコンタクトの強さやスピード、パスの速さや判断力、瞬発力などが5部のそれとは別物であったとみんなも感じたと思います。

最終戦(入れ替え戦)で勝つにはやはりひとりひとりがレベルアップをしなければなりません。「俺は低学年だからいいや」とか「俺は勉強が忙しいから強くなれないのは仕方ない」とか思ってる人がいるとチームのレベルアップにつながりません。現時点でとてもストイックに練習や筋トレに取り組んでいる人は何人かいます。みんながそうなればきっと入れ替え戦に勝てると思います。
私は近くにいるので、試合の応援もできる限り行くつもりです。期待してます。
あ、せっかく人工芝になったんだからそれをグイグイアピールして新入生たくさん入れてくれよ。


最後に、先輩、同期、後輩をはじめこれまで千葉大学ラグビー部を支えて下さった全ての方に感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。


卒業する人の中でキャプテンを除いてまだ書いてない人いるよね?






最後ぐらい書いてくんないかなあ、宮島。
 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧