大きくする 標準 小さくする

リレー日記

新ティーム

投稿日時:2017/12/20(水) 00:28

こんばんは、工学部建築学科3年の鶴淵です。

リーグ戦も終わり、今期務めていた主務も終わりました。ちょっと一息ついたなと思いましたが、、、
来期は副将を務めることになりました。
正直自分でも驚いています。果たして主将のサポートができるのか、みんなを引っ張っていくことができるのか、不安だらけです。しかし悩んでいても仕方ないので自分ができることを精一杯頑張ろうと思います。
一年間よろしくお願いします。

思い返すと今期のリーグ戦は3部の力を見せつけられた結果になってしまいました。特に上位のチームは圧倒的なパワーを持っていました。やはりチーム力も必要ですが個の力が無いと、どうしようもないなと思います。まずはこの春までにどれだけ自分の能力を上げられるかが大事です。妥協せずに自らを追い込んでいきましょう。

さて話は変わりますが、リーグ戦が終わった今、週5で部活があって忙しい!ってことはないと思います。
ようやく自分の時間がたっぷりとれるので羽を伸ばしたいと思っている人が大半だと思います。僕もそうです。
ですが、この期間に遊んでばっかりいるのはやめましょう。なにも全く遊ぶなと、そこまでは言ってないです。しかし自分の経験上、この時間をもっと大切にすればよかったと2年間後悔してきました。
勉強に集中するもよし、筋トレに励むもよし、資格をとったりだとかバイトをしまくるとか何でもいいです。ダラダラと過ごさないようにしましょう。そういった日々の生活がラグビーに生きてきます!・・・多分
とにかく無事に研究室の配属も希望通り決まったので僕もこの冬は勉強をしっかりしようと思います。
みなさんもこの期間を大事にしていきましょう。


来期このチームがどうなるかはわかりませんが良いチームになるよう努力していきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧