大きくする 標準 小さくする

リレー日記

雪!!!!!

投稿日時:2018/01/22(月) 23:00


こんにちは

日本の最南端から来ました、一年生の仲間 寛人(ナカマ カント)です。

まずは、自己紹介します。

所属:園芸学部 園芸学科

身長:174㎝ぐらい  体重:68キロ

出身:沖縄県

出身高校:首里高校

ポジション:ロック、フランカー、フッカー

好きなテレビ番組:世界ふしぎ発見!



今日の千葉県は雪が降っています。そして、けっこう積もっています。とても寒い!!!

ですが、沖縄出身の僕は今、雪を見れてめちゃくちゃ興奮しています。
興奮しすぎて、雪の上を走って滑ってしまいました。
また、人目もはばからずに積もっている雪を拾って食べました。ふわふわしていておいしかったです。



さて、ラグビーの話に移りたいと思います。

僕は現在フォワードをやっていますが、全然フォワードらしい体格ではありません。
入学当初、ぼくは身長174㎝に対して体重が55キロしかありませんでした。
そしてその状態で、ラグビー部の練習に参加してしまいました。
ラグビー部に入って2、3回目ぐらいの練習でモールの練習をしました。
何人もいるでかいフォワードの中で押しつぶされた後、そのモールが崩れ、さらにたくさんの人に押しつぶされました。

その時感じました。

「このままでは命が危ない」


その日から筋トレをしっかりやり始め、体重は4月に比べると少しは増えたと思います。
でもまだ、超ガリガリから普通のガリガリになったぐらいなので、これからも筋トレをバリバリやって、ゴツゴツの体を手に入れようと思っています。


僕には体格以外にも、タックル、アッタクでの動き、ラインアウト、スクラム、体力、メンタルなどフォワードとしてラガーマンとしていろいろと改善させなければいけないことがたくさんあります。今季は一つ一つどうしたら良くできるのか考え、いろんな試合を見て、学び、自分のものにできるよう全力で練習していこうと思います。



次の日記は、雪国で高校球児だった佐藤隆文君おねがいします。



   

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧