大きくする 標準 小さくする

リレー日記

タイトルに悩んで30分

投稿日時:2018/01/29(月) 00:52

安直である上にくそつまらないタイトルをつけてしまってすみません。

こんばんは。
ゆうさくからご紹介いただきました三矢勝史です。
彼は僕が5回目くらいからいかなくなった授業に毎回欠かさず出ている勤勉な男です。僕も見習わなければいけないところですがどうしても全休の誘惑に耐え切れず...

とりあえずこのへんにして、初回ということなので自己紹介します

名前:三矢勝史

学部:法政経学部 経済学コース進学予定

身長:176㎝ 体重:75㎏

出身:茨城県

出身高校:水戸一高

ポジション:フランカー

好きなアニメ:コードギアス、WORKING!!などなど

ラグビーは小1の冬頃から始めました。確か始めることになったきっかけは、当時くそデブだった僕が体脂肪率30%を超えて学校から中度肥満だから気をつけろよみたいな手紙を渡され、それを見た母に兄が通っていたラグビー少年団へ連れていかれたことだったと思います。ちなみに体重は小6で約60㎏あったので全く減りませんでした
そのあと中学でスクールに上がらなかったので一度やめ、入った高校にラグビー部があったのと兄がOBとしていたのでまた始めたという形です。歴だけ見れば長いですが少年団時代に身につけたことといえば、前に投げちゃいけない、落としちゃいけないなどのルールと平パスの投げ方くらいで、ヒットやタックルなどその他のプレーは部活で初めて身につけたので実質高校から始めたのと同じだなと自分では思ってます。

さて、去年のリーグ戦、僕は防衛大戦と玉川大戦に出させていただいたのですが、他の同期も言っている通りフィジカル、スキル共に高校時代とは比べ物にならないなというのが正直な感想です。とにかく相手が固いですね。ちゃんと体もできているというのが分かりました。自分はというと、リーグ戦期間は体重もおそらく70㎏あるかないかくらいでしたし、特に秀でたスキルを持っていたというわけではありません。なので今年の目標は、体作りと自信を持てるプレーを作り勝利に貢献するということで頑張っていきたいと思います。前者に関しては、今75㎏といい感じに増えてきているのでこのオフ期間に80㎏を目指して、後者に関してはフランカーなのでタックルとジャッカル、フィットネスを日々の練習で磨いていきます。それと体調管理にも気をつけたいです。9割以上が5歳以下の子供がかかるという手足口病になぜかかかってリーグ戦を休むみたいなこともあったので...

去年はとある大学の部日記をひたすら読んでたりしたのですが、いざ自分が書く立場になってみると意外と大変なものですね。というわけで今回はこのへんで終わりにしたいと思います。

次の部日記は、「頼むから俺に回してくれ!!!」と言っていた同郷出身の志賀君、よろしく











 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧