大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ひたむきさ

投稿日時:2018/02/04(日) 15:24

どうも、バックスつながりで志賀くんから紹介いただきました金田風雅です。



入部当初は、隆文と稜弥は基礎をやっていたので、バックスは自分1人みたいな感じでした、、、

そんな中、入部を決めてくれた悠作くんと志賀くんには



マジ感謝!!!!    感謝です!!!!



もちろん、ラグビー歴最長の三矢くんと名門千葉東の鈴木くんにも、マジ感謝!!!!



あ、鈴木くんってゆーのはボブのことです笑笑



とりあえず、自己紹介しようと思います。





名前 : 金田風雅(かなだふうが)  

※下の名前で呼ばれることが多くて上の名前知らない人とか"かねだ"って呼ぶ人多いんですけど、"かなだ"です!この名字は、はんにゃとうちだけなので誇りに思ってます笑





学部 : 工学部総合工学科医工学コース





身長/体重 : 170cm / 65kg





出身校 : 埼玉県立浦和高等学校





ポジション : CTB、WTB





趣味 : AAA、ラグビー観戦





最近、「浦和高校は◯◯だなぁ~」と馬鹿にされることが多いです。本来、公立の星と呼ばれた浦和高校はみんなが憧れるような存在でなければなりません。来年入ってくる浦高生と我々OBのためにも、ここで私たちの良さを再確認したいと思います。





1つ目 : 常に冷静で気配りが出来ること





私たちは日常生活から勝負は始まってるといった感じのことを常にいわれてきました。

そんな私はゴミが落ちてれば拾い、ゴミ箱がいっぱいになってれば閉じて捨てに行き、人が通れば必ず挨拶し、他人が出来ないことをしてあげました。

つまり、常に周りに気を配り、気づくことができます。





2つ目 : 謙虚であること





私たちは、"謙虚にひたむきに"という言葉を掲げて闘ってきました。

初心者が多いので、その言葉通り謙虚にひたむきにラグビーしてきました。





3つ目 : 頭が良いこと





中学時代はおそらくみんなそれぞれの中学でトップだったと思います。

そんなエリート集団の集まりならば知らないこともありません。





4つ目、、、





一つ一つあげていったらきりがありません。つまり言いたいのは、



浦和高校がだめなんじゃなくて、自分と河内さんはただ高校時代を忘れてしまっているだけなんだということです!



これからはあの頃のように本気でラグビーにも勉強にも取り組んでいきたいと思います!



















去年はほとんどの試合に出させてもらい、本当にありがたかったです。

しかし、リーグ戦始まって以降一度も勝ちを味わっていません。

そのせいか、やる気がだんだん無くなってきた気がします。

おそらくそう感じている人は他にもいると思います。

だから、今は勝ちにこだわって、いつのまにかついてしまった負け癖を勝ち癖に変えて、みんなのやる気をあげることが大事だと思います。

そのために私は、いつのまにか忘れてしまった"ひたむきなラグビー"をしていきたいと思います!

具体的に、3部でみたどんな強くでかい相手も低く強くタックルに入り、誰よりも早くリロードし、全てのブレイクダウンで闘うつもりでいきます!!







そのための土台を作る3月!!





土台がないと積み上がっていかないのでこの3月が今年を大きく変えると思うので集中して取り組んでいきます!!





ここらへんで失礼させていただきます。







次は、最近テストにもかかわらく関わらず夜遅くまでアニメとゲーム(最近スイッチのマリカーにハマってるらしい)のせいで遅刻してくる伸之くん(あ、ボブのことです笑)にお願いします。



 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧