大きくする 標準 小さくする

リレー日記

師走

投稿日時:2018/12/05(水) 15:24


前主将大原欣也君のリレー日記に「暇で暇で仕方ない」と書いてありましたが、

欣也君、”今”はそんなに暇じゃないです。

あと優→祐です。


こんにちは。鶴淵です。
今年度は副将を務めさせていただきました。


が、そんなに副将らしい姿は見せられなかったと思います。
もともと人の前に立つ人間ではないので、副将に決まった時は嫌だなと思っていました。でも少しずつ責任感も出てきて、なんとか1年間やってこれたのだと思います。欣也がいない時の練習やFWの練習もグダグダだったけどみんなが着いてきてくれたことには感謝しかないです。ありがとう。




ラグビー部での4年間はなかなか濃いものになりました。

入部当時は自分しかプレーヤーしかいなかったのに今ではマネージャー含めて6人になりました!←少ない
やっぱり人は多い方がいいですから来年度はもっとたくさん入ることを願ってます。

あとはやっぱりリーグ戦3部昇格と降格。
天国と地獄を味わった感じですね。3部との力の差を実感しました。

今年度はそこと戦えるような練習をしてきたつもりではいましたが入れ替え戦に進むことはできず残念です。特に来年度の千葉大はとても強いチームになると思っているので、なおさら3部という舞台で試合をさせてあげたかったです。

来年度は4部を勝てるチームになると思っています。ポテンシャルの高い人は多いし、ラグビーを理解している人も多いです。だからこそ強くなることに貪欲になってほしいです。もっとうまくなりたいという個人の気持ちがチームにも影響するはずです。意識を高く持って質の良い練習をして4部を圧倒して3部昇格を決めてください。



4年生へ
同期の支えがあってこそでした。感謝。

3年生へ
最高学年になって忙しかったり、責任も増えて大変になると思います。そういう時こそ同期でうまく助け合って頑張れ。なんとかなります。

2年生へ
人数が多いから練習を盛り上げたりして最高学年をサポートしてやってください。次の年が1番ラグビーに集中できる年になると思います。がんばれ。

1年生へ
強くてラグビー偏差値の高い代で頼もしいです。だからこそもっと意見を言っていいと思います。人数は少ないけど、だからこそ同期は大切に。

OB、先生、保護者の皆様へ
応援していただきありがとうございました。来年度も千葉大ラグビー部をよろしくお願いします。








最後に

卒業する感じで書きましたが、院生として欣也、梅津と千葉大学に残ります。練習にも顔出せたらなと思います。
あと2年間よろしくお願いします。



次は公務員フィジーカーの小山陽汰君よろしく
 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧