大きくする 標準 小さくする

リレー日記

北半球ラグビー通になりたい

投稿日時:2019/08/04(日) 17:39

こんばちは







常識的に考えてブログが更新されてからではなく、俺が風雅からの連絡を見てから3分だと思うぞ。これだからメディ工は。



どうも

はあー考査考査な畑村です









テスト期間とは言いつつもご多分に漏れずラグビーを見るアタシですが、

最近はTheRugbyChampionshipがアツい。

私の大好きな南アフリカは、来週のアルゼンチン戦でボーナスポイント付きの勝利を手にすれば10年ぶり4回目(のはず)の優勝です

ぜひ栄冠に輝いて欲しい、でもTRCを獲ったチームはRWCを獲れないジンクスがあるらしくて複雑な心境、

とにかく南アがんばれ🇿🇦🇿🇦





ということで(?)

同期の風雅くんのおかげで

9/6のジャパン対南アフリカを観に行けるので

今からめちゃくちゃ楽しみです!🎉🎉🎉

南アとジャパン、どっちのワールドカップジャージを買おうかなーー!



ちなみにRWCは今のところ3試合見に行く予定ですが、まだ準決勝の代金”7万円”をYUSAKUくんに払っていません、ごめんね、





ところで自分のプロフィール、憧れてる選手欄的なところが真壁伸弥と金正奎なんですが、最近はイングランドのMaro Itojeと南アのPieter-Steqh du toit、Eben Etzebethの3人が気になりすぎて仕方ありません、あとは南アのAphiwe Dyanti、トライセレブレーションがとてもかっけえ。

この日記を見たマネさんの誰かが厚意で書き換えてくれるととても喜びます、そういえば最近とても暑いですが喉乾いた人はいませんか?





さて、タイトルの通り、わたくし南半球のラグビーしか見ることができてないのです、北半球のラグビーにも詳しくなりたいと思う今日この頃、

WOWOWとDAZNが今まで北半球のラグビー放送してくれてたんですけど、どっちかが今年で放送終了するらしいのですごく残念、きっと数字が取れなかったんでしょうね()

どっか代わりに放送してくれないかなーー、まずはJsportsに6Nationsの放映権返してくれないかなーーー!!!







そんなこんなでRWC2019の展望して終わり。



Quarter Final

○イングランドvsオーストラリア

○ニュージーランドvs日本

○ウェールズvsフランス

アイルランドvs南アフリカ○

Semi Final

○イングランドvsニュージーランド

ウェールズvs南アフリカ○

3rd Place

○ニュージーランドvsウェールズ

Final

○イングランドvs南アフリカ



以上!





次は1年生イチのラグビー通である前Dくん

RWCの結果予想よろしくね!!!







追記:更新後も誤植等々で結果的に編集が必要になったため(ぼくのなかで)リレー日記3分更新チャレンジは不可能だという結論に至りました。

 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧