大きくする 標準 小さくする

リレー日記

はじめまして!

投稿日時:2020/11/23(月) 19:41

入部すると正式に言う前に回されてました。入らなかったらどうするつもりだったのでしょうか、金目くん。

でも今はもう無事部員になったので許します。







初めまして!法政経学部1年、黒田征斗(まさと)です。埼玉県立浦和高校出身で、風雅さんと木内さんの後輩です。



高校のときはそれぞれ2コ上と1コ上の学年だったはずなのになぜか大学では3コ上と2コ上です。不思議ですね。





高校時代は一応ウイングとして試合に出てましたが、決してスピードスターなどではなく、華麗なステップを踏むわけでもなく、、、ディフェンス一筋で頑張っていました。



そうです。ディフェンスが好きでラグビーをやっていたんです。





とはいえ最近は、上手くアタックできるようになればラグビーの本当の楽しさに気づくことができるのではないか、とも思っています。楽しく、気持ち良く、華麗にアタックしたいです。これがラグビーを続ける理由の一つです。




実は入学後からずっとラグビー部に入るか悩んでて、今年度のゴタゴタに乗じてこの時期まで決断を先延ばしにしてしまいました。



最初にラグビー部の体験に参加した後、色んな部活の体験に行って、そこに入ることを本気で考えたりもしましたが、最終的にここに戻ってきたという感じです。やっぱりここが1番ですね!!





最初の目標は、体重を増やしつつ体力を戻すことです。入部する前から何回か練習に参加していたのですが、なぜか僕が参加する日は毎回走るメニューが多くてとってもとってもキツかったです。



まあでも高校の部活引退以来2年くらいまともに運動してない体をもとに戻すには丁度いいかな、とポジティブに頑張ってました。



しばらくはこのメンタルで走り続けます!







1年生もっと入ってほしいですが(マネージャーがいない!)、現段階では1年生の自己紹介は全員済んでいるようなので、高校からの先輩の風雅さんに回します!僕のイメージだと風雅さんが一番楽しく、気持ち良く、華麗にアタックしているように思います。

 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧