大きくする 標準 小さくする

リレー日記

深化

投稿日時:2021/03/13(土) 09:23

なにを書こうかと悩んでいたら、更新が遅くなってしまってすみません。









まずは4年生の皆さん、お疲れ様でした。

昨年はコロナの影響もあり、とても大変な1年でした。しかし、健太さんを始めとして4年生がチームを引っ張ってくださったおかげで、3年生以下はとても伸び伸びとラグビーをすることが出来ました。そして、3部初勝利という千葉大の歴史を共に変えられることが出来たということに誇りを感じます。



ありがとうございました。









さて、今年度主将を務める松本大輝です。よろしくお願いします。





健太さんからのいい漢であるという称号を貰ったので、期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。





自分は口下手なところがあるので、今回のこの場を借りて自分の思いを書こうかなと思います。









まず、チームに対しては

おれ達ならやれる!ということです。昨年、3部を3年生以下は初体験をしていき、みんなもそう感じたのではないかと思います。けど、最後の最後で勝ち切ることが出来なかった。そこが、今年のチームの大きな課題になってきます。

みんなには、この部分をもう一度考えてほしいと思います。もちろん、真っ先に考えるのは主将であり、チームの中心となってくる4年生です。

だけど、最初のミーティングに言ったように、選手一人ひとりがチームに対して帰属者意識を持ち、自分が何をできるかを考えて行動することによって、チームがまとまっていくのではないかと思います。それが学生主体でやっている自分たちの強みです。考えてラグビーをするチームを作り、今年は飛躍の年にしていきましょう。





つぎに、個人としては

ラグビーをめいいっぱい楽しむということです。もう今年でラグビーを16年近くやっていることになり、15年間楽しんでやってきました。最後の1年、おもいっきりラグビーが出来る1年をみんなと楽しく、厳しくやりたいです。そのために、自分は誰よりも努力をしチームのことを考え、突っ走っていこうと思います。最近はウエイトも楽しくなってきたしね笑

だから、みんなはついてきてください。時には主将として厳しいことも言ったりするとは思います。そして、みんなからも不満が出てくるのも覚悟のうえです。けど、最後にみんなにこのチームでやれたこと、この先輩たちについてきてよかったということを思わせます。





目標である「上位入れ替え戦出場」を掲げ、自分はとてもわくわくしています。

絶対に成し遂げることが出来る。

やってやりましょう!







最後になりましたがOB.OG、保護者、関係者の皆様今シーズンも千葉大学ラグビー部をよろしくお願いいたします。







次は副将のけいとで!よろしく!!

 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧