大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2014/2

暁の水平線に・・・

投稿日時:2014/02/27(木) 19:42

勝利を刻みましょう!!

 お久しぶりです、先日修士論文の発表も終わり、真に解放された野末です。解放された私がやることは決まっています。そう、艦これです、か・ん・こ・れ(冒頭で気づいた人はいったいどのくらいいるのだろう?)
 艦これとは、簡単に説明しますと、女の娘に擬人化された戦艦(艦娘)を集めて、育てて、戦うゲームで、今最もはやっているであろうゲームです。
 わたくし提督も艦娘とともに、上位ランキングを目指し、任務に遠征、演習、砲撃戦と日々邁進していく所存であります。
先々週には、ついにケッコンカッコカリが実装されました。このケッコンカッコカリとはその名の通り、艦娘とケッコンするすることができて、しかもケッコンカッコカリした艦娘はレベルキャップの開放、ステータス、燃費の向上、さらには専用ボイスが追加されるというスンバらしいシステムです!
 ここで出てくるのがどの艦娘とケッコンカッコカリするのかという問題。しかしこのゲーム、なんとジュウコンが可能!さすがD○M!だがこのジュウコンいわゆる課金アイテムが必要です(1人700円)。何を隠そう私の課金力はたったの5、ゴミです。貧乏甲斐性なしにはジュウコンできないということですね、分かります。私も就職して早く課金力を53万にしなくては(使命感)

 以上、艦これの布教活動でした。

 話は変わりますが、先日健康診断に行ってきました。大きな問題はなかったのですが、ちょっと高脂血症と言われました。
そんなこたぁ、分かってるよ。ラーメンだろ、ラーメンが悪いんだよ、知ってるよ。などと考えながらも楽観主義&健康診断のために飯抜きから、帰り道によったのはラーメン無○大津田沼店。まさにやめられない止まらないのかっぱえびせん状態です。ラガーマンの皆さんもしっかりラーメンを食べて体を大きくして下さい。YODA君もそう思うよね!私はこれからもラーメンを食べつつけることを『絶対ラーメン★宣言』としてここに誓うとともに千葉大学ラグビー部の4部昇格を切に願います。

 ラーメンといえば、研究室の卒業制作(?)でラ王タワーを施工しました。下の図に示すのが総数192個にのぼる日清ラ王により建設された、総カロリー80000kcal以上、ナトリウム500gを超えるラ王タワーです。ラ王を食べたい人は私にご一報ください、格安でお譲りします。

 次はくろちゃんにお任せします。













P.S. 勤務地が神奈川(の田舎の倉見というとこ)に決まりました。都内とかなら試合も見にこれそうです。




 

<< 2014年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28