大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2017/4

まさか回ってくるとは…

投稿日時:2017/04/02(日) 00:34

プラス1年ラグビー部を満喫した植村です。
同じ道を歩もうとする後輩を見ると
パイオニアになってしまったことに罪悪感があります…

しかし、3部昇格を間近で見られたことは、
とても嬉しかったですし、
プラス1年の選択に悔いはありません。


去年は、人生山あり谷あり落とし穴ありな1年でした。
個人の経験が他の人の参考にならなそうなので、
5年間この部を見てきて大切に感じたことを伝えたいと思います。

「現状に満足しないこと。」

です。
私が1年生の時はグランドはコンクリートのように固い土で5部でした。
今は、ふかふかな人工芝で3部です。

「今のままでは、満足できない。
もっと強くなろう。もっと部を良くしよう。」

その思いが、グランドの環境を変え、
リーグ昇格を実現させてきたと思います。
その中でも、去年は、5年で1番その思いが強く現れていたと感じました。
その分、厳しい言葉も飛ぶし、レギュラー争いも激しくなっていたと思います。

またシーズンの戦いは新歓から既に始まっていると改めて痛感させられました。
自分が四年の時を不甲斐なく感じると同時に
去年のチームを引っ張ってくれた後輩たちに感謝しています。



現役ラグビー部のみなさん、
「まだまだこんなもんじゃない。」を口癖にする勢いで頑張ってください!
これからのラグビー部に期待してます!


箸休めぐらいの文章を書きたかったんですが、
無理でした。すいません。
たまに顔出したら、お金も出しちゃう先輩を目指すので、許してください!


次は、やないー


さん
お願いします!


 

マネ日記じゃないの?

投稿日時:2017/04/01(土) 21:36

こんばんは。
マネ日記を密かに書こうと思っていたのですが、せっかく回してもらったので書きます。芳賀です。

今年は実習や試験であまり部活をしたという実感なく終わってしまったのが少し心残りですが、終わってみれば3部昇格!すばらしいですね。

1年生の頃から考えるとどんどん昇格して、人数も増えて、思い返せばいいとこどりの4年間を過ごさせてもらったんじゃないかなと思います。
私自身はあんまり何もせず日々の部活や試合を見ていたような気がしますが…
そんな感じなので、ルールもいまだに分からないものの方が多いです。
後輩のマネージャーの方がテキパキと動けるし、だから後輩にも「芳賀さん!」となめら言われてしまうんだろうなぁと感じています。

でも、ラグビー部での4年間は何にも代えられない大事な経験になりました。
特に、OB・OGの皆様や保護者の方に多大なご支援・ご声援をいただき、たくさんの方々に支えていただいているのは、ラグビー部でマネージャーをしなければ絶対に知ることはなかっただろうなと感じています。本当にありがとうございました。
たくさんの経験をさせていただいた分、これからは後輩の活躍を一生懸命応援したいと思います!

OB・OGの皆様、保護者の皆様のご支援をいただき、
優しい先輩方に恵まれて、
かわいい後輩もたくさんいて、
同期は…まぁいいや
4年間とても楽しかったです!
ありがとうございました。

次は思いがけず今年も一緒に部活ができた植村さん!よろしくお願いします!

4月になってしまいましたね。

投稿日時:2017/04/01(土) 15:11

どうもみなさんこんにちは。
ケビンこと藤崎宏輝です。
部活では本名で呼ぶ人はいませんでしたね。対戦校の選手からもケビンと呼ばれていましたし、今となってはなんとも思いません。よい愛称をもらいました。

さて、すでに4月になりますが、私は無事卒業できたのでラストの日記を書きたいと思います。

とりあえず言えるのは3部昇格できてほんとに良かったということです。最後は微妙な感じの昇格でしたが昇格は昇格です。来年は後輩が3部で奮闘している姿をニヤニヤしながらみたいと思います。

自分からラグビーに関して言えることは1つです。
筋トレしましょう。
これにつきます。3部で戦うからには絶対必要です。自分に厳しく追い込んでください。やらない奴はきっと試合に出してもらえませんよ?

あとはノリと気合いでどーにかなります。頑張ってください。

最後になりますが、四年間楽しくラグビーできたのも、OBの皆様、同期、後輩のおかげです。
本当に感謝しています。ありがとうございました!

次は3人いたはずなのにいつの間にか1人になっていたマネージャーみずきで。

卒業できました。

投稿日時:2017/04/01(土) 10:24



こんにちは、武田です
無事に大学を卒業することができました
 
さて、ラグビーについてですが
僕から言えることは、
フォワードはフォワード用のスパイクを履きましょう
これに尽きます
 
スクラム滑ります
 
思えばリーグ戦前半に押されてたのも、ウイングに憧れる僕がサッカースパイクを履いていたからなんじゃないかな、と。
まあ勝てたのでいいでしょう
 
センターが仕掛けて、エイトで崩して、武田がトライ
 
大学ではそれだけ考えてラグビーしてました。
お陰さまでデブでもたくさんトライとれました。
ありがとうございました。
ラグビー楽しかったです。
 
つぎ、シャツ寿命きててめっちゃ臭かった藤崎くん

<< 2017年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30