大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2019/1/20

副将挨拶

投稿日時:2019/01/20(日) 10:26

みなさんこんにちは。



啓太からバトンを引き受けました、副将を務めさせていただきます菅野一樹です。



今年は自分自身もなにかと忙しくなることが予想されますが、学生ラグビー最後の年、一生懸命頑張りたいと思います。



さて、昨シーズンのことを少し振り返りますと、私はリーグ戦2戦目の開始2分にシーズン二度目となる鼻骨骨折により途中交代をしました。その節は大変申し訳ありませんでした。そのため敗戦した2試合には出場することができませんでした。そりゃもう悔しくて悔しかったです。最終的にその2敗が重くのしかかるような形で3位という結果に終わってしまいました。



結論、昨シーズン僕はチームにあまり貢献できませんでした。



しかし、それでもチームメイトの投票により副将に選んでもらいました。



それはなぜか、一体自分には何が求められているのか、なにをすべきなのか。



その答えは、、、、、わかっていたら人間はなにも苦労しないでしょうね、、、、、。



でも、なんとなくならわかります!



きっと今年1年間、壁にぶち当たることもたくさんあると思います。しかしその度に常に最善策を考え実行することが僕に求められていることだと思います。



なにを当たり前のことを言ってるいるのだ。とか言われそうですが、その通りです。



僕が3年間やってきたことです。だから副将に選ばれたと思っています。それを最後の年も続けることが大事だと思っています。もちろんその質はこれまでよりも格段に上げる必要がありますが。



長々となんか言ってますが、つまりチームのために尽くしますということです。



もちろん試合で体を張るとか、練習頑張るとか、効果的な練習メニュー考えるとか、そういう具体的なことをやるってことを含めて、僕がチームを良い方向に導きます!



目指せ3部昇格!!!



以上、僕の所信表明でした!



最後に、OBOG始め関係者の方々、昨シーズンはご支援、ご声援をありがとうございました。主将の鈴木と共に、部を代表して感謝申し上げます。また今シーズンも変わらぬご支援のほどよろしくお願い致します。



ということでリレー日記なので、YOUTUBE評論家の山守くんにバトンを渡したいと思います。よろしく!



 



 



 

<< 2019年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年1月

<<前月翌月>>
2019/01/21(月) 10:51
評論家挨拶
2019/01/20(日) 10:26
副将挨拶
2019/01/17(木) 14:09
主将挨拶
2019/01/13(日) 00:18
◯〇活って都市伝説かと思ってました