大きくする 標準 小さくする

リレー日記 2020/1

<<前へ

今年のトップリーグ熱すぎない?

投稿日時:2020/01/24(金) 18:24

卒論が忙しいと嘆いている山守くんへ







12月頭くらいまでずーっと暇暇暇と連呼していたので、当然の結果なのでは?と思ってしまいました。もっと計画的に研究はしないとね^ ^







こんにちは、卒論梗概を教授に提出したものの赤文字だらけの修正版が返却され頭真っ白状態の宮本健太郎です。現状相当焦ってます。








最近重い腰を上げてようやくメルカリを始めました。







卒論のやる気が1日無くなってしまったので、試しに参考書5冊ほど出品してみたところ2時間で3冊も売れました。











この勢いだと数日で家の書籍がなくなりそうですが、また西千葉に戻る予定なので良い整理整頓の機会になりそうです。











売上ポイントでエナジードリンクでも買って、残り2週間卒論提出に向けて追い込んでいきたいと思います。

















さて、この4年間を振り返ってみると改めて非常に充実したものであったと感じます。






 

1年で3部に昇格し2年で降格、3年で4部残留、4年で再度3部昇格と、苦しい時期もありましたが最後に良い結果が残せたこと素直に嬉しく思います!




 

 

私は有難いことに1年から3年までフルタイムで試合に出させていただきました。















しかし4年では年間通して怪我の繰り返しと実力不足で練習や試合を眺めてる時間が多くなり、迷惑をかけてしまっているたいう想いから、初めて自分の必要性や存在意義について悩みました。















そんな中で、大怪我をしても懸命にリハビリに取り組みながら、練習ではチームを鼓舞する同期の姿勢や試合で活躍する後輩の姿に奮起し、リハビリと練習に前向きに取り組みながら、なんとかリーグ戦2試合と入れ替え戦に間に合うことができました。















自分にとって初めての公式戦が武大グラウンドで、最後の入れ替え戦が2度目の武大というのは身震いがしましたが、計画的な試合前泊も含めて最高の結果となり、今年1年間の目標が達成できとりあえずホッとしたのが正直な所です。それと同時に4年間ラグビーやり切って本当に良かったと心の底から実感しました。




 

 









最後に、




 

 

畑村組へ







来年度は本当に勝負の1年になると思うけど、今年度のレギュラーが多く残るので、鍛えれば充分戦えると思います。3部でも大暴れしてきてください。応援してます。たまに練習顔出しますのでその時はよろしく!






 

同期へ







今までありがとう!!4年間続けて来れたのはみんなのおかげ。最高に楽しかった。












 

ps 卒業旅行そろそろ誰か計画してくれ




 

 

 




 

 

 




 

 

最後になりますが、日頃ご支援してくださるOB・OGの方々、顧問の先生、保護者の皆様、いつも応援してくださる方々、千葉大学ラグビー部に携わってくださった皆様に心より感謝申し上げます。




 

 

 




 

 

私は千葉大学大学院に進みますので、あと2年間よろしくお願い致します。







また、今後とも、千葉大学ラグビー部の応援をよろしくおねがい致します。






 

 




 

 

続いては恐らく今ゴーグルをつけて実験中の斉藤くんにお願いしたいと思います。忙しいと思うけどよろしく!




 

 

 




 

 

 




 

 

 

カフェインとパソコンが友達

投稿日時:2020/01/22(水) 14:53

お詫び


河内くんのリレー日記に間違いがありました。訂正してお詫び申し上げます。




おそらく4年生のこの時期に暇なのは文系学生だけです。


我々、理系学生は卒論と研究発表の準備に追われ、精神をすり減らしながら日々生きています。








というわけで多忙な毎日を送っています。山守です。






前述の通り、卒業研究が大変なわけで。


一応、測定データは一通り集め終わり、まとめる作業に入っている段階ですが、










うまくまとめられない。。。










このままだと、ゴミのような論文と見るに耐えない発表資料が出来上がってしまうことでしょう。


今日はもう少しだけパソコンとにらめっこしようと思います。












さて、4年間の大学ラグビー人生を振り返ると、怪我ばかりしていたような気がします。


特に右膝前十字靭帯とは切っても切れない縁でした。


なんだかんだ実際にプレーしていたのは2年もないんじゃなかろうか。。






それでも大学でラグビー続けてよかったとは胸を張って言えます。


最っ高に充実した4年間だったと思います。


今まで本当にありがとうございました。




さも卒業します感満載な文章を書いてますが、僕は千葉大学の大学院に進学するので来年度以降も大学にいます。


早いとこ膝治して、同じく大学院に進学する同期と練習にちょくちょく顔を出したいと思ってます。






最後になりますが、OBOG、顧問の先生、保護者の方々含め、千葉大学ラグビー部に携わってくださった皆様に心より感謝申し上げます。


今後とも、千葉大学ラグビー部の応援をよろしくおねがいします。










ここいらで次に回しましょう。


おそらく僕と同様、卒業研究に追われているであろう宮本くんにお願いします。

裏むさ食べたい

投稿日時:2020/01/21(火) 12:06

引退してから体重5kg減りました。河内です。



 



味水くんからもあったように非常に暇です。4年生のこの時期はたぶんみんな暇です。



 



しかし、最近はそんな時間を使って本を読むことにしました。

小学生の頃は1ヶ月で50冊近く読むほどの読書家だったのですが、中学生以降はほとんど読んでいませんでした。



好きなものだけ読んでいても飽きると思い、読むジャンルは様々ですが、結構楽しいです。



先日読んだ本に、本を300冊くらい読んだあたりから自分の中から言葉が湧き上がってくると書いてあったので、そこを目指して頑張りたいです。





 



さて、改めて先日千葉大学ラグビー部が3部昇格して2019年シーズンを終えることができました!ひとまず目標を達成して終えることができてとても嬉しいです。



今シーズンは4年に怪我人が多く出てしまったのですが、下級生の力に助けられてここまで来れました。本当にありがとう。



また、OB・OGの方々の手厚いご支援、毎度応援に来て下さる方々のご声援も大変力になりました。本当にありがとうございました。



そして、同期のみんな4年間ありがとう。ラグビー楽しかった。

 



来年は3部で戦うということで、今年以上に厳しい試合も多くなると思いますが、陰ながら応援させていただきます。

頑張ってください。



 



今ちょうどやまもりくんの家の前を通りかかったので、次はやまもりくんに託します。

リレー日記ってワード最後だな

投稿日時:2020/01/16(木) 00:32

ラグビー部リレー日記史上最大の雑な振りをみました。味水です。

篠原くん

風邪には

うがい手洗いビタミンR-1

3ヶ月くらい体調悪くて藍くんに心配されてた時に身に付けました。

さて、

最後のリレー日記なので気合入れて書きます!

4年間を振り返ると、充実してました。

ラグビー続けてよかったなと思います。

皆さんありがとうございました!

目標であった3部昇格を成し遂げての引退は最高でした。

来年度も目標を達成するために日々頑張ってほしいと思います。

勉強、就活、遊びで忙しいと思いますが、

応援しています。



高校からラグビーしてて思ったことは、

健康って難しい

自分は千葉市在住なのに獨協大周辺にかかりつけ医があります。

何よりも難しい。

いつ今の状況が変わってしまうか分からないので、

後悔しないように日々楽しく全力でやってほしいです。



 



最後に、OBOGの方々、応援に駆けつけてくださった方々、現役の皆さん。

ありがとうございました!

お世話になりました!



次は、暇そうな河内君にお願いします。

 

うがい手洗いプロテイン

 written by 篠原 優真 投稿日時:2020/01/12(日) 16:44

 



おはようございます



 



1年の篠原です



 



もう年も開けて2020年となりました



 



とても寒い冬、みなさん体調を崩しがちだと思います



そこで、僕が高校の時に教えてもらった格言を言いたいと思います



題名にもあるように、



 



 



うがい手洗いプロテイン



 



 



これを実践すれば、風邪をひくことなし!と部活の顧問に教えてもらいました



 



みなさんもやってみてはいかがでしょうか



 



 



 



話は変わりますが、先日、2020年入って初めての練習がありました。



 



入れ替え戦から全くラグビーしていなかったので、久々の練習キツかったです。やっぱりラグビーは楽しいです。



 



これからは4年生がいなくなり、自分も学年が上がるので、頑張らなきゃなと思います。



 



今回はこのくらいにしておきます。



 



次は味水さんにお願いしたいと思います



次のリレー日記よろしくお願いします!



 



 

«前へ

<< 2020年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31