大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/6

一年自己紹介①[リレー日記]

投稿日時:2009/06/14(日) 01:15

 まさか村上さんから直々にまわしていただけるとは・・・!村上さんは怖いんじゃなくて、ちょっとマニアックで口がきついだけだってみんな知ってますよ(`・ω・´)

 

皆さんはじめまして。最近の部活での悩みは「まわりからの扱いがだんだんひどくなっていること」なマッキーこと荻原です。柚原さんや野末さんと同じ埼玉県立浦和高校出身ですがラグビーは大学からです。スポーツ歴は競泳(17年)だけで、ラグビーどころか球技すらまともにやったことはありません。なのでプロフィールの173cm90kgという数字だけ見て「おっ」と思われた方がいたらごめんなさい。今はただの使えない粗大ゴミです(´ω・`)先輩方からはプロップになれるようご指導いただいておりますので頼れるフロント3目指して頑張っていきたいと思います(入部当初「フランカーやりたい」とか言ってたのは黒歴史です)

 

入部して早くも2カ月たちましたが・・・いや楽しいです、ラグビー。入学当初持っていた学問への志はどこ吹く風へと消えましたがラグビーへの思いは日に日につのっていくばかり。先日のコンタクト練習で野末さんにオーバーに入られ人間が吹っ飛ぶとはどういうことか教えていただきました。2mの距離で完全に対面にいたのに哲さんに触れることすらできず抜かれました。最近左手のパスができるようになってきました(あれ?石黒さんに宮島さんなんでこんな所に・・・?って痛ッ!なんで殴・・・っいえ、調子になんて乗ってませんよ!?あわわ、すいません!すいませんでした、ギャー!)。全部楽しいことばかりです。

 

あと今日は亥鼻グラウンドで医学部さんとの練習試合があり、僕も出させて頂きました。まあ僕自身は何もできずに終わってしまいましたが・・・。とにかくセットプレーをできるようになることと、密集に入り続ける体力をつけることがこれからの課題です。これからどんどん暑くなっていきますが体力のつけ時だと思って追い込んでいきたいと思います!

さて、次回の一年生自己紹介リレーは・・・。リクエストもあったことだし、君でいいよね。山梨出身不屈のセンター・タナベの出番です!よろしくお願いしまーす(^^)

雨の季節ですね[リレー日記]

投稿日時:2009/06/08(月) 18:16

大変先延ばしになってしまってすいません。

今シーズンの主将の村上です。

主将とはいうものの・・・

試合の前日の練習で寝坊するわ

試合にソックスを忘れるわ

試合ではレフェリーに文句言って10mさげられるわ

祝賀会のスピーチでかんでしまうわ

2年生のハーフの名前を忘れるわ

ホントに頼りない人です。。。

最近の部活での悩みは下級生が目を見て話をしてくれないことです。

やっぱり私が怖いんでしょうか?

なぜ怖いのかは謎です。

 

さてさて会長杯のことやら、祝賀会のことやら色々書こうと思ったのですが

時間が空きすぎたのでもーいーです。

 

ということで、部活以外のことを少々・・・

とうとう某出版社から「X-FILE」シリーズが創刊されましたね。

思わず買ってしまってます。

49号全部揃えると特製の棚がついてくるとのこと!

定期購読を考え中です。

 

MGからはとうとう「グフver2.0」が発売になりましたね。

劇中でランバラルの愛機として活躍した青い機体を思い描くと

作りたい気持ちで一杯になります。

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」の言葉が今でも胸に響いています。

 

あまり無駄なことを書いてもCAN I さんみたいにスベル気がするのでそろそろ次へ。。。

まだ1年生の自己紹介が済んでいないみたいなので・・・

次はオレのことを唯一恐れていないマッキー頼んだ!

<< 2009年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2009年6月