大きくする 標準 小さくする

ブログ 2012/10

あと3勝[リレー日記]

投稿日時:2012/10/22(月) 21:30

更新遅くなりました、4年の渡辺です。



創価大戦お疲れ様でした。
ほんとに疲れました。
みんなこの試合でフィットネス強化の必要性を感じたのではないでしょうか。
練習でも走りこみ等やっていくつもりですが、足りない分は各自工夫しましょう。5限ある人は終わってからみんなで走るとかね。



試合後全体でビデオを見ますが、当然戦術的なことが中心となります。
せっかく依田が映像をUPしてくれてるので、忙しいとは思うけど家でしっかりと自分のプレーを見直し次にいかそう。
ノートに反省を書いたり、目標を書いたり簡単なことでいいのでしっかりやりましょう。


自分もまだまだ膝が痛いですが、そんなこと言ってられません。
一本も抜かれないこと、自分がボールを持つサインの時は必ずゲインすること
を目標にがんばります。




では次は
最近良いタテをみせる羽根井よろしく!!

坊主回避[リレー日記]

投稿日時:2012/10/12(金) 00:30

更新遅くなりましてすいません。

宮本さんの紹介にもありましたように、文教戦で2トライを取り坊主になることを無事に回避することができた加藤です。
WTBがトライを取るというのはチーム全員で相手をくずし、FWが走って走って球を出し、BK陣がミスなくパスをつなぐことができたからだと思います!!
なのでチームのみなさんには感謝しています^^


千葉大ラグビー部に入部して半年がたちました。
入学した時は65kgでしたが、今では5kg増量し70kgになりました。
ウエイトのおかげで筋肉が増えて増量したのか、ただ食べすぎで太っただけなのか・・・(笑)
どんな形であれ、ゆくゆくやりたいと思っているCTBに一歩近づいた気がするので内心うれしいです^^


さて、話はリーグ戦に戻ります
今千葉大学ラグビー部は2戦2勝ということで4部昇格には確実に近づいていると思います!
先輩方のおかげで気持ちのよいリーグ戦をおくれています。
さらに入学当初の目標であったスタメン獲得はかないました^^
ですが試合に出る中でいつも感じるのは自分の力なさを感じます・・・

自分がFBにはいるとどうしても安定感にかけてしまいます
第2FBとして第1FBである村澤さんと同じようなプレーができるようになりたいです!
なので日頃の練習から技を盗んで少しずつ少しずつ実力をつけていきたいと思います!!!
 


今週の神奈川大学戦・・・
WTBとしてトライを量産したいです^^


いきなりですが、今のBKには渡辺さんの力が必要です!!!
早く復帰してあの力強いタックルを見せて下さい!!!!
ということで渡辺さんお願いします^^

<< 2012年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2012年10月

<<前月翌月>>
2012/10/22(月) 21:30
あと3勝
2012/10/12(金) 00:30
坊主回避