大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/10

次へ>>

デブに厳しいこの世の中[リレー日記]

投稿日時:2013/10/16(水) 23:48

こんばんは!
親に「なんでケビンって呼ばれてるの?」と聞かれました、藤崎宏輝です!

いやー、台風すごかったですね!
10年に1度は本当でした!
まさかまさかの成田駅崩壊(。-_-。)
あの最強と言われていた京成線がとまりましたからね!
でも、休講は嬉しかったです(笑)

真面目にラグビーの話をしましょう。
英成も書いていましたが東経戦勝ててよかったです!
しかし、課題の残る試合になりましたね。
ミーティングで出た部分を改善して、次の試合に望めるようにしましょう。
とりあえず、FWはサポートが遅すぎですね。
各自もっと仕事量を増やしましょう。
走りましょう。

さてさて、最近私は減量をしています。
タイトル通り、デブは色々と損をしますからね
MAX95kgあった私の体重も87kgまで落ちました。
体脂肪率も一気に落ちました。
心なしか腹筋も割れてきたような気がします。
冷静に考えるとこれすごくないですか?努力の賜物ですね(照)
しかし!
ベンチプレス、デッドリフト、スクワットの記録が伸びない_| ̄|○
筋トレはしてるし、栄養摂取もしっかりできているのに……
まぁ、今は停滞期と思って努力し続けたいと思います。
上のリーグに行くにはフィジカルの強さは重要です!!
千葉大はフィジカルが弱い弱い。なので皆さんしっかり筋トレやりましょう。

次の人ですが、見た感じ岡村さんが書いてないのでお願いします。


「そうだ・・・・・、この世界は・・残酷なんだ・・・・・・。」[リレー日記]

投稿日時:2013/10/14(月) 18:00

どーも、皆さん!英成です。

山場であった東経戦、勝ちました!!!!!!
1点、1トライを巡る実に胃がヒリヒリする試合展開でしたが、本当に勝てて良かった
です。まさに、チーム全体で掴み取った勝利ですね!
残りも油断ができない試合が続くとおもいますが、一戦一戦全力を出して勝ち、目標の
全勝優勝を成し遂げましょう!!!!

自分個人としても、チームの為に何ができるかを考え、プレー以外のことも含め
少しでもチームに貢献できるように頑張ります!

次は、最近体を絞りに絞っているケビンよろしく!


 

24[リレー日記]

投稿日時:2013/10/09(水) 03:34

こんばんわ、
寝れないのでこの日記を書こうと思い立った吉橋です。

大学ラグビーを始めてから5か月が経ちましたて、ヒットの強度などにやられつつなんとか耐えている状態です。
ポジションも初体験のフッカーに挑戦したりしています。スクラム大変ですが、来年以降も見据えながら何とかやっています。
今はレギュラーで試合に出ることは少ないですが、控えにいることも大事な経験なので、毎試合様々なことを吸収してると思います。

タイトルの24は1日の長さでも、某ジャック・バ○アーが出てくるドラマのタイトルでもなく、僕の応援する楽天のエース、田中将大選手の今シーズンの勝利数です。
シーズン無敗で最多勝を取ったのは史上初ということなので、もはや一周まわってよくわからなくなってしまいます。
田中選手は来年からメジャーリーグでプレーするという話もあるので、ぜひとも今年は楽天を日本一に導いてほしいと思います。

眠くなってきたので日記を書くのはここまでにします。
次は最近覚醒しつつある英成に回します。
 

[リレー日記]

投稿日時:2013/10/08(火) 23:50

こんにちは依田です。

はじめに皆さんに報告があります。
昨年5月にアメリカから帰ってきてから、体重がなんと11キロ増えました。
こうなったら100キロ目指すので応援よろしくお願いします。
まずは週8でラーメンからだな。

来る13日は東経戦です。僕の誕生日でもあります。
プレゼントやお祝いはいらないので、本当に勝ちたいです。
あでも武蔵家の食券くれたら喜ぶかも。

たぶん東経は去年の倍返しだと意気込んでいると思います。
こっちも気持ちではねかえしましょう。


つぎはよしはし。


 

All for one![リレー日記]

投稿日時:2013/10/07(月) 22:16

こんばんは、
自称二年生の最後の砦だった植村です。
同期の影響で、パチンコに手を出してしまいました。
二年生はろくな奴がいないと言われても、否めません。
手を出す前は、パチンコ店の外装に【パチンコは適度に楽しむ遊びです。】などと書いてあると、
パチンコ店の分際で綺麗事をぬかしおってと思っていました。
でも今は、、

その通りだなと思います笑
みなさんもくだらない先入観にとらわれると視野が狭くなりますよ!笑


リレー日記は、最初の自己紹介と卒業の時の二回と思っていたのですが、
驚くことにまわってきました。約一年半ぶりでございます。
それでは、創さんの質問に自分なりに答えてみたいと思います。
【all  for one】についてですね。
例えば、誰かがミスをする。
それをカバーしたり、声かけをしたりする。
これも【all for one】かなと思います。しかし、これでは、
どんなスポーツ、場面でもあてはまることもあり、
きっと創さんは納得しないでしょう。
【One for all. All for one. 】がラグビーでよく言われることも考えて、
ラグビーにからめて考えてみました。
oneをトライを取る人としてみました。
ゲインする、オーバーしてボールを出す、
相手にギャップ(人数差、ディフェンスラインの段差、ミスマッチ)を作るプレーをする、、
色々な働きが結びついてトライがうまれると思います。
僕が思うに、ラグビーのトライには、他のスポーツでの得点よりも多くの人が絡んでいると
思います。
全てのプレイヤーが、1人にトライを取らせるためにプレーする。
これが僕の思うall for oneですかね。
ということで、
ウイングの僕にトライをとらしてください!笑


創さん、しっくりこなければ他の人にも聞いてみてください。笑

パソコンの調子が悪くて、iPhoneで書いたので、
読みづらかったらすいません。
次は、依田さんお願いします。
他のとある四年生方のように止めないでくださいよー笑

ついでに矢野!
82kgを直して、ウイング追加しといて!
次へ>>

<< 2013年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ