大きくする 標準 小さくする

ブログ 2021/10

次へ>>

通おうか迷い中[リレー日記]

投稿日時:2021/10/28(木) 21:20

こんにちは。皆川です。



初試合緊張しました。その一方で先輩方はのびのびと素晴らしいプレーをしていてほんとに感動しました。次の試合も頑張ります。



 



 



今回はこの前行った整骨院の話を少しします。最近腰が痛くて仕方ないのでいろいろ調べて行くことにしたんです。実は人生初の整骨院でして、予約の電話を入れるところから少し緊張してました。



 



 



いざ施術開始という事で、まずは体の歪みから調べてもらうと「左右で足の長さが少し違う」なんて言われたので驚きましたね。日頃の姿勢の悪さに起因しているんでしょうか...



 



 



次に腰の痛みに関係するツボのようなところを各所押してもらいました。これが凄く痛いんです。ほんと悶絶するくらい痛かったです。まぁマッサージではないので気持ち良いのは想像してなかったですけどここまで痛いのかと。先生いわく、疲労が蓄積して筋肉がかなり硬くなっているので1回の施術だけではどうにもならないらしいです。また湿布を貼ると血流が悪くなって治りが遅くなるのだとか...。体のケアには十分に気を使っていきましょう。



 



 



ネットで調べたら、どうやら体のストレッチを専門とする店があるらしく、今度はそこでストレッチでもしてこようかと思います。体硬いのでここでも痛い目に合いそうです。



 



 



それでは次は前嶋にまわします。

秋が1番好きなのに秋消えて悲しいです。[リレー日記]

 written by 太田 悠里投稿日時:2021/10/28(木) 09:17

お久しぶり(?)です、1年マネの太田です。

まさか自分に回ってくるとは思ってなかったのでちょっと動揺しつつ書いてます。





新さんへ

整骨院頑張り週間、応援してます。

 



尾形さんへ

新さんに相談したら「食べたいもの言って損は無い」というアドバイスを頂いたので何が食べたいか熟考しておきますね!



 



さて、いよいよリーグ戦が始まりました。

初陣お疲れ様です。

私は初めての試合で、かつてないくらいの緊張でした。



 



まず会場が家から少し距離があったので(片道2時間弱くらい)、たどり着けるかも心配だったんです。乗りたかった電車が突然全席指定になって目の前を走り去っていく、乗り換え場所で大迷いする、1分乗り換えしなきゃなのに電車が1分遅延など様々なトラブルに襲われつつヒヤヒヤで会場に着きました。その後も手が震えて上手くテーピングできず、メディカルの仕事もワタワタしてしまったなあと個人的に反省の多い試合でした。



 



でも、何より本気で試合に臨んでいるプレーヤーの皆さんはとてもとてもかっこよくて、感動しました!



 



この反省を活かして、ここからの試合で皆さんが安心してプレーに臨めるように沢山頑張ります。テーピングももっと上手くできるように練習するので待っててください。



来週の試合も頑張りましょう!



 



次は誰に回せばいいんでしょうか…やっぱりプレーヤー?

ということで同期のしゅうごに回します!しゅうごも緊張した?

OGTのけつ♡[リレー日記]

 written by 北島 新投稿日時:2021/10/27(水) 11:35

尾形さんへ

尾形さんが「相手が忘れられないような選手になる」のはたやすいことだと思います。
この前のモールの練習でFWがゲインしてきたときに、
モールの先頭にいた尾形さんは半ケツでした。
あの大きなケツは忘れられません。
今でもあの半ケツが向かってくる残像が残ってしまっています。
鳥肌が立ってきました。


さて個人的なメッセージはこれぐらいにして。
初陣お疲れ様でした。
練習試合も無しにぶっつけ本番にしては準備してきたプレーができたりと、
点差は開いてしまいましたが良い経験になったと思います。

トライとれたけどやっぱり80分きつすぎ

二年ぶりのひっさびさの試合。
後半10分ぐらいで両ふくらはぎはつってるし、太ももは肉離れみたいになってるし、股関節は痛くて開かないし、腰に膝蹴り食らうし、アドレナレン様々です。
高校からお世話になっている整骨院で「今週頑張ろうね(今週時間作って可能な限り通え)」宣言を二年ぶりにいただきました。
またテーピングが増えそうです。
マネージャーさんよろしくです。。。

次からの試合でテーピングする人増えそうですね
アドレナリン出して頑張りましょう

次は尾形さんから5万円おごってもらえるらしいゆりちゃん!
いつもサポートありがとう!

入れ替え戦には行かず、寿司食いに行く[リレー日記]

投稿日時:2021/10/27(水) 01:13

上級生の自覚…ホントに、そろそろ、持ちます。

先週の日曜から千葉大学ラグビー部は3部リーグ戦に臨んでいます。
松本組の初陣は、負けてしまいました。
しかしそれを悲しんでいる時間はないです。
しっかりとその事実を受け止めて次に繋げていく!
なんて言葉を書いているようじゃダメなので今週から練習の15分前にはグラウンドに立つ努力をします!
なんて口だけかもしれないのでとりあえず行動を起こしていきます。

加えて、今年度のリーグ戦の目標を書き残したいと思います。

「試合で誰よりも声を出し、相手が忘れられないような選手になる」

この目標を掲げて挫折した数は数えられないすね。今回はガチなので制約を背負います。
できなかったら、カツ丼は一生食べません。
でも、もしできたら1人で回転寿司行って自分が何皿食えるか限界に挑戦します。

以上、リーグ戦3部の皆さん対戦よろしくお願いします。

次は、この前の試合でトライを獲った 新!!!

初陣。[リレー日記]

投稿日時:2021/10/23(土) 20:38

四年、さすがや。



リーグ戦、初戦前に回してきてくれました主将の松本です。



 



今年はリレー日記回るの遅かったな。まだ2回?くらいしか書いてないね笑



四年を見習って、みんなしっかり書いていこうな



 



 





頭を切り替えて、



もう明日からリーグ戦、ついに来た!



俺らの初陣やな!



みんなはどんな気持ちかな?



俺はめっちゃ楽しみやわ。



 



たしかに実践出来てないこともあって、自分たちがどれだけ出来るのかもあんまり分かってないことから不安もあると思う。けど、だからこそワクワクするよ。



 



1月から10月までやってきたことは、ほぼ変わらない。



フェイズアタックのクラブスなんて何回、何十回、いや何百回やった??って思うくらいやったな、またかよって思うくらい毎週毎週。



だからこそ、やってきたことを信じて戦うだけ。コミュニケーションだけしっかりな!!



 



明日はアウェイであったり、大学での初試合っていう部員がプレーヤーもマネージャーも多く、緊張もすると思う。



そんな時は四年を頼れ、おれを頼ってくれていい。



スタンドオフとして、主将としてチームの舵は任せてください。みんながそれぞれ判断して思いっ切ったプレーの責任は俺が取るので全力でやってください。全力で楽しんで必ず勝とう!!



 



最後に、大西先生もおっしゃっていたこと、試合を出来る環境に感謝しよう。駿河台のグラウンドについたらしっかりと挨拶をしてください。また応援してくれてる人たちにも感謝を忘れずに、OBOGの方・両親・大学関係者と多くの人たちの支えがあったからこそ、俺たちは明日思いっきりプレーが出来るので。



 



リーグ戦期間2ヶ月弱楽しんでいきましょう!!



 



 



 



 



 



つぎは誰に回すかな、3年になって上級生の自覚が出てきた尾形に回そうかな。



 



みんな明日はよろしく!!

次へ>>

<< 2021年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ