大きくする 標準 小さくする

ブログ 2021/11

次へ>>

הידעתם שמדבר סהרה פירושו "מדבר מדברי" והולה פירושו "ריקוד ריקוד"?[リレー日記]

 written by 篠原 優真投稿日時:2021/11/26(金) 01:35

ラグビー部1の真面目さを誇る吉田くんのリレー日記の後に更新するのが怖いです、3年篠原です。



 



あまりにも書くことがないので、近況報告をさせていただきます。



研究室も決まり、毎週基礎実験をしています。化学系研究室なので、実験が重いです。練習に行けないこともあるので、なるべく早く終わらせるように頑張ります。



この前サカナクションのオンラインライブを見ました。やばかったです。(ちなみに、吉田くんの言っていたビッグイベントはこれです)まだアーカイブで見れるし、たまらんです。来年の1月にも生ライブに“1人で”行くので楽しみです。ちなみにサカナクションのライブ赤字過ぎて倒産しそうらしいので、興味がある人は一緒に行きませんか?ライブの音質がレベチらしいです。



先週の日曜日にパーマをかけました。髪質のせいなのか、かかりがめちゃくちゃ弱かったです。次回はもっと強くかけたいと思ってます。



今回はここまでにして、書いてる途中に思いました。そういえば、去年もこのくらいの時にリレー日記書いたなと。



去年はみきさんから回ってきたので、みきさんに回します!



みきさんは友達多いイメージあるんですけど、1人○○どこまで行けますか??

 



ちなみに僕は1人○○まで行けます

ラストシーン[リレー日記]

投稿日時:2021/11/22(月) 18:11

こんにちは!
最近、ドラゴンボールGTの最終回だけを見て感動している吉田紘樹です。

アニメでドラゴンボール改をさらっと見たぐらいでドラゴンボールについて詳しく知りません。GTの最終回ではラスボスを倒し100年後の武道大会で悟空の孫の孫が戦っているシーンで終わります。そこでは生きているはずのない悟空が武道大会に現れていますが視聴者にとって理解の追いつかないシーンになっています。

ネットの評価を見ると賛否両論ですがやはり視聴者には理解しづらいものだと思います。しかしわかりづらいものだからといって批判的な評価をするのはあまりに安直でしょう。

理解しづらいものには表現者と受け手の間に複数の思考のステップがあると思います。この思考ステップが見えづらくなるとたちまち受け手にとって分かりづらいものになります。これは漫画以外にもあることだと思います。会話やドラマ、映画など…表現者と受け手とのギャップを埋めるために様々な考察、デマ、噂が流れるのでしょう。

この思考ステップを丁寧に伝える人と曖昧にする人がいます。どちらがいいというわけではありません。前者の方が受け手に易しいものだからといって良い作品と決めるのも正しくないでしょう… しかし易しい作品の方が評価されやすいのも現実だと思います。自分の作りたいものと受け手への配慮の間で板挟みになっている表現者は少なからずいるでしょう。この葛藤と戦い続け何かを生み出し続けることは素晴らしいことです。

おそらく鳥山さん(ドラゴンボールの作者)もこの葛藤を経てラストシーンを創ったと思います。
他にも様々な事情はあるとは思いますが…



頭ごなしの否定は良い結果を生まないでしょう。


次は最近ビッグイベントを迎えた優真さんにお願いしたいと思います。よろしくお願いします!

 

無我夢中「推し活」Days[リレー日記]

 written by 大澤 和志投稿日時:2021/11/19(金) 23:45

高校時代から試合中はいかにジャッカルに行くかばかり考えています 大澤です。
体が小さい分タックルなどの力くらべではなかなか勝てないんで、なるべく早くボールに絡むことを意識していた高校1年の冬があり、自分で言うのもあれなんですけど、春にはジャッカルの才能が開花してました。
自陣で相手に押し込まれている場面でジャッカルからのノットリリースザボールって結構試合の流れやチームの雰囲気が変わると思うので、これからもたくさん取れるように技を磨いていきたいと思います。





話は変わって、12月の予定も見えてきて2021年の終わりを早くも感じ始めているわけですが、今年は「推し活」という言葉をよく目にした気がします。


先日発表された「新語・流行語大賞」にもノミネートされていましたね。
しかも、ノミネート語が発表されたのが11月4日(いい推しの日)
もうこの時点でだいぶアツいです。


僕自身は結構なアイドルヲタクなんで、もうだいぶ前からずっと推し活してます。
ただ、これまではほとんど同じ意味の「推し事」という言葉をずっと使ってきていたので自分的にはそっちの方がしっくりきます。
基本的には在宅の楽曲派なのでサブスクで楽曲を聴いたり、YouTubeなどでライブ映像を見たりしていることが多いです。
どこか特定のグループや個人というよりも、メジャーからインディーズまで割と幅広くいろいろと追ってます。
まぁ、その中でも特に好みのグループとかはあるんですが、ものすごい分量になりそうなのでそれはまた別の機会にでもしましょう。


推しの沼って深いですよね。一回はまるとなかなか抜け出せない。
それでいてはまる瞬間ってあんまり自覚がないから、気づいたら結構深いところにいるみたいな
抑えようと思っても気になってしまい、結局また自らそこに足を踏み入れてしまうということに頭を悩ます今日この頃です。
たぶん自制するのは無理でしょうね、、、、





次は、最近僕の一方的な推しトークに興味ありげな様子の吉田くんに回します。
 

「Dynamite」練習したのに…[リレー日記]

投稿日時:2021/11/16(火) 00:43

江理彩ちゃんの熱い期待にこたえたかったのですが、諸事情で写真は撮れませんでした。でもその代わりBTSのダンス覚えたので今度披露させていただきます。

最近朝起きるのも寒くて困難な季節になってきましたね。
寒いと感じながら布団にくるまって体を丸めるのは最高ですよね。
他にも冬の素晴らしい部分は鍋がうまい、汁ものがうまいということですよねー。
今度またいつかラグビー部のみんなでいったもつ鍋食いに行きたいです!

といった具合に、最近は飯のことしか頭にありません。
最高に幸せです。

リーグ戦も終盤を迎えました。そして残念なことに入れ替え戦が決まってしまいました。
しかし、このチームでまだ2戦できるとポジティブに考えて部員全員で絶対に勝ちにいきます。
最後まで楽しんでいきましょう!!!!

次は、昨日ノットリリースザボールをとった和志に回したいと思います。

クリスマス実家に帰るのもありやよね[リレー日記]

投稿日時:2021/11/11(木) 08:31

内藤さん!やっぱり地元のお刺身食べて欲しいです。

石川出身の吉田です。



 



 



プレーヤーの内藤さんが食の細さで困ってるって聞いて、まじで焦ってます。マネのよしだ、最近かなり食欲旺盛です。まじで、やめて。ほんとに。深刻です。



 



 



話変わるんですけど、今週また試合があります。こないだ初めて試合生で見た時は衝撃でした。カッコよかったです。アオハルでした。羨ましいです。みなさん怪我せず頑張って欲しいです



 



そいえば、土曜日尾形さんがなんかの運動会って聞きました!ラグビー愛発揮する尾形さんの写真みたいです!!♡

 

次へ>>

<< 2021年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ