大きくする 標準 小さくする

ブログ 2020/2

<<前へ

博士後期課程進学者のうち8%が死亡または行方不明になるって噂、あれガセらしい。[リレー日記]

投稿日時:2020/02/18(火) 22:35

向かってくるラガーマンは止められるけど、研究への熱い情熱と好奇心は止められない男、斉藤涼太です。



 



先週卒研発表があり、複数の教授から「質問全部ちゃんと答えてたな」「やっとしっかりと議論の出来る奴が出てきたじゃないか」等お褒めの言葉を頂きました。この1年の努力が報われ、天にも昇る思いでした。



 



そう言えば、今年度はもう一つ同じくらい嬉しい事があった気がします。何でしたっけ?



そうそう、一つ前のリレー日記に書いてありました。関東大学ラグビーリーグ3部に昇格しました。達成感がハンパない。



 



しかし、何度か言ったかもしれませんが我々4年生の目標は「3部昇格」ではなく、その後に「3部で通用するチームを創る」ことでした。従って4部で勝つのはもちろん当たり前、しかもその勝利は3部を見据えた圧倒的なもので無ければなりませんでした。その意味では今年度の5勝2敗という成績は決して満足できるものではなく、最低限の条件をクリアしたに過ぎません。



この目標は我々がかつて3部において数々の相手校に圧倒的な実力差を見せつけられ敗北・降格した苦い経験から生まれたものです。当時我々は4部で勝利したことに満足し、3部でも闘えると慢心していました。後輩たちには同じ轍を踏んで欲しくないということを強く願います。



幸いにも後輩たちは非常に頼もしいヤツらばかりなので、正直そこまで心配はしていません。キミたちならきっとやってくれると信じています。今年度はたくさん支えて貰いました。本当にありがとうm(__)m



 



同期へ



もうこのメンバーでラグビーをすることも無くなると思うと本当に寂しいです。心から信頼しあえる最高の仲間でした。今まで本当にありがとう。年に一度は必ず皆で会いましょう。



 



 



最後になりますが、日頃ご支援してくださるOB・OGの方々、顧問の先生、保護者の皆様、いつも応援してくださる方々、千葉大学ラグビー部に携わってくださった皆様に心より感謝申し上げます。



 



 



 



次は最近会ってない森平くんにお願いしたいと思います。お元気ですか?



 



 



P.S.  山守くんへ 卒研発表上手くいかなかったらしいね。どんまいッ

<<前へ

<< 2020年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ