大きくする 標準 小さくする

ブログ 2008/5

雨トークです。[リレー日記]

投稿日時:2008/05/31(土) 23:00

はじめまして、千葉大法経学部経済学科1年の柚原知広です。埼玉県立浦和高校からやってきました。167cm72kgでポジションはウィングとセンターをやっています。運動歴は剣道(中学)→ラグビー(高校)→なし(浪人)でラグビー歴は4年になります。

最初は体力もないし、もうラグビーなんて2度とやらねぇと心に決めていたのですが、魔が差してまたやることになりました。今は練習も試合もまじめにやっているつもりですし、すごくラグビーに対してピュアな気持ちで接することができています。

今日はあいにくの天気であまり思うように練習ができませんでした。ウェイト→屋内でグリット、2対1→外でタッチフット。雨の日はパスがうまくできないからショートめにして、その分パスの受け手が深めからスピードよくボールをもらうようにとの話がありました。心掛けたいです。

練習後は雨で体が冷えるので、サッカーなどしないで、着替えたりシャワーを浴びたりして、風邪をひかないようにしましょう!

ラグビー外で1つびっくりしたことがあったのですが、最近は犬でもレインコートを着るようになったんですね!部活後の帰り道で黄色いそれを着た犬に遭遇したのですが、びっくりして思わず2度見してしまいました。犬もえらくなったものですねぇ。

次は野末だな。ヨロシク!!!

新入生一人目!![リレー日記]

投稿日時:2008/05/30(金) 15:13

昨日から幾度となく記事作成に失敗して今に至りつつ4限が空きなので今書きます。ちなみに家から書いてます。

とりあえず自己紹介します、弘前から来ました法経学部経済学科の鈴木重紀です。データは163cmの90kgでポジションはPRとHOです。今までの部活歴は卓球(小学校)→サッカー(中学校)→ラグビー(高校)でラグビー歴は今年で4年目になります。

最近気になってることは・・・お腹のお肉が消えないのに体重が落ちてることです、気づくと2ヶ月で5キロ近く痩せました。サプリメントもびっくりですね。

ってか最近の練習はハードですね。ただ強くなれる気がするので頑張りたいと思います。自分はあの5対5のコンタクト結構好きです。重くてちっちゃいってやっぱ便利です。

もうおとといになっちゃいましたがワタミーティングおもしろかったですね。

余談ながらあの日は大部分が我が家に流れ込みそのまま寝ました。ってか帰ってきてまっさきに俺がねました。んで柚原が窓際に、金井さんが俺の足もとに石黒さんがキッチンに・・・とまぁいろんな人がいたるところで寝てました。

次はノズーに回したかったんだけどまだネットつながったばかりらしいので・・・柚原頼んだ!!

遅くなりました[リレー日記]

投稿日時:2008/05/27(火) 22:26

みんな今日は練習お疲れ!そして哲は実習お疲れ!長井です。何回も書き込みミスってやっとできました。今まで止めててごめんなさい。

今日は、ランパスやってフィールディングやって、FWにディフェンスやってもらってBKが回してって感じで練習して、その後ウェイトやりました。個人的には最近全然体が動きません…怪我のせいかな…それともお腹のお肉のせいかな…とにかく早くキレのある動きを取り戻したいな。取り戻せたらいいな。取り戻せるかな。

話しは変わるけど、新チームで活動するようになってから考えながら動こうってことを頻繁にみんなに言ってるよね。まぁただ考えろっていっても難しい話しで、あんまりみんなに浸透してなかったと思う。でも最近はFWとBKの連携を確認しながら練習するようにしてて、少しずつみんな考えながら動くようになってきてるんじゃないかな。すぐに成果は表れないかもしれないけどきっと秋にはいい結果がついてくると思うから、これからもいろいろ考えながらプレーするようにしよう。さっきまで、みんなが書いてきた「センタークラッシュの後の連携の流れ」を読んでたけど、これをもとに明日から練習で確認していこう。

てかこぉゆう日記を始めるならまず1年生の自己紹介からじゃねぇ?ってことで何かおもしろいことを書いてくれるであろう隼也はとりにとっといて、しげよろしく!

リレー日記開始[リレー日記]

投稿日時:2008/05/23(金) 00:27

部員によるリレー日記をやろうと思います.

初回ですが,特に書くことはありません.内容としてはその日の練習について書いてもらおうと思います.

もちろん,余談で面白いこと書いてもいいです.

というわけで次は・・・長井に!!!

<< 2008年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

2008年5月

<<前月翌月>>
2008/05/31(土) 23:00
雨トークです。
2008/05/30(金) 15:13
新入生一人目!!
2008/05/27(火) 22:26
遅くなりました
2008/05/23(金) 00:27
リレー日記開始