大きくする 標準 小さくする

ブログ 2008/12/16

お疲れ様でした[リレー日記]

投稿日時:2008/12/16(火) 02:39

 今朝は、第一体育館の下駄箱で、納豆ソバ(ある?でも夢でそう言っていた)を食べると暴れだすらしい、確かエリちゃんって言う名前のゲイが納豆ソバ食べて暴れて、襲われる夢を見て目を覚ましました。指をかまれていてぇなぁとか思ったし、とても気持ちが悪かったのでうなされて目を覚ましたら、テレビでエリちゃんっていう犬が飼い主から洗濯したばかりの靴下を奪おうとしてるらしい。テレビつけっぱで寝てました。疲れていたんですね。みんな風邪引いてないですか?身体は大丈夫??昨日はお疲れ様でした。

夢で噛まれた指はすげー腫れていて、左手だけデブになって小指が曲がらんです。試合中やったらしく、そういや痛かった。折れてはなさそうですが、すこぶる不便です。気をつけましょう。ちゃんと冷やしましょう。

個人的に昨日はあまり走れていなかった気がしています。この時期の雨がこんなにも体温を奪うとは思っていませんでした。DFでつめ方や立ち位置にミスがあってタックルに行けずロングゲインを許しました。大切なラインアウトで、出すべきでないサインを出しました。もっと攻撃に参加すべきでした。他人に言うくせに、一瞬セカンドタックルやATのフォローに躊躇しました。ジャッカル成功しませんでした。などなど…ビデオみたら、もっとあるでしょう。チーム作りでもっと力になれただろう、ということも考えてしまいます。思い出せば思い出すだけ苦しく思います。

何事もそんな感じですが、大切に思えば思うほど、結果が伴わないとき、自分のした選択とその結果が重くのしかかってきます。僕はラグビーが大大大好きなので、これからさいじょヲさんみたいな老け顔のおっちゃんになって走れなくなるまでプレーすると思うし、くたばるまでラグビーを観て、ラグビーのことを考えると思います。その分だけきっとラグビーをわかるようになって、そしてわかった分だけこの試合のことを悔いてしまうかもしれません。それだけ、悔しい試合です。絶対に勝ちたかった。

でも、どんなにラグビーをわかるようになっても、ここまで1つの試合を大切に思って、うまく強くなりたいと思って、チーム作りに悩んで、出来ないことを苦しく思う、そんなことは決して簡単に出来ないことだと思います。だから、そう思えるチームに居れたことをとても幸せに思っています。間違いなく僕の人生の中で必要な、大切な時間だったと思います。

だから、チームメート、MG、OB・OGさん、このチームに関わってくれた全ての人に感謝しています。皆様のお陰でとても大切な時間を過ごすことが出来ました。どうもありがとうございました。そのうちでっかいバイク買って色んなとこ行きたいと思います。そしたら飲みましょう。ごちそうさまです。蒲田でも飲みましょう。浅村さんごちそうさまです。

 

長くなりましたが、最後に長井へ。試合後、自分のことをとても責めていたしとても辛そうだったけれど、どうか、お前は出来る限りのことをやり通したのだからそんなに自分を責めないで下さい。身近で見ていてそう感じました。このチームで、特に今年、キャプテンをすることはものすごくしんどいことだったと思います。よくこんなまとまりそうもないチームをまとめて、最後の2試合、アツくてイイ試合を出来たなぁ、と思います。すごいことだと思うよ。楽しかったし。ありがとう。

お疲れ様。

次は、ゆかちゃんへ。2年間お世話になりました。ありがとう。見てるかな?昨日はごめんなさい。はらこナイスフォロー。では。

<< 2008年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ