大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/2

1年って短いですね[リレー日記]

投稿日時:2009/02/20(金) 22:38

1回書いた文章が消えてしまってもう実家に帰ってやろうかと思ったのですが、頑張って書きます。

この間春一番も吹き、もうすぐ暖かい春がやってきます。1年というのはとても短いものです。しげが幹事を買って出た1年会も、もう少しで2年会になってしまうところでした。予定が合わなくてゴメンナサイ。みなさんは春休みをどのように過ごしているでしょうか。僕は基本週5ぐらいでバイトをして、たまに時間がある時にトレーニングに行くという、なかなか充実した(?)毎日を過ごしています。

10日から練習が再開されるわけですが、正直体力的にも筋力的にも練習についていけるか不安です。最近はトレーニングに行っているのですが、取り戻せたのは高一の頃の体力と筋力ぐらいな気がします。マシンを使って筋トレしてても、関節や筋が痛くてトレーニングになりません。バイト先に趣味で筋トレをやってる(ベンプレ150らしい)人がいて、その人に薦められるままにゴールドジムのプロテインを買って飲んでいるのですが、あんまりプロテインに関して詳しくないので効果は未知数です(東京ダイナマイト思い出した)。結構おいしいので味を重視してるのかもしれません。

さて、今朝母からテンション高いメールが届きました。我が故郷宮崎で行われているWBC日本代表のキャンプに行ったようです。数々のスター選手達を目の前にして興奮してるのはメールの文面から判るのですが、重要な選手たちの写メは1枚もありませんでした。唯一送られてきたのは人でごった返す球場の駐車場の写真だけでした。思わず1行で返信してしまいました。

まあイチローや岩村、小笠原や青木などのスター選手を生で見たい気持ちは山々なんですが、こんなに深夜バイトできて貯金できるのも今の時期だけなので里帰りは我慢しようと思います。10日からの練習にはしっかり参加するつもりです。

じゃあ次はなぜかオフの間にたくさん遭遇したしげ、頼んだ。

おなかのお肉が…[リレー日記]

投稿日時:2009/02/20(金) 03:29


皆さんお久しぶりです。春休みいかがお過ごしでしょうか?僕は暇すぎてか困っています。

 先日(といっても2週間ほど前ですが)穴川のトレーニングセンターにシュンヤ、黒木と行ってきました。初回だったので説明を受けたりしたのですが、その時体重もはからされてしまいました・・・結果は驚愕の9×.5kg(筆者のプライバシー保護のため伏せさせて頂きます)血圧も高めだった・・・ダイエットしようと決心しました。このままでは試合で動けないどこの騒ぎではありません。下手すると死ねます、マジで。

 このあと2回ほどトレーニングセンターに行きましたが、必死のトレーニングと食事制限のおかげで脂肪も落ちました。体重も1~2kgくらい減って9△.0kgくらい(筆者のプライバシー保護のため伏せさせて頂きます)になりました。でもおなかすきます。

次はトレーニング仲間の黒木に!!
では皆さん、3月10日グラウンドで会いましょう。

あけすぎました・・[リレー日記]

投稿日時:2009/02/02(月) 23:33

あけすぎましたが・・皆さん、あけましておめでとうございます!
いつの間にか2月になって・・こんなに日記を止めてしまって申し訳ないです。
最近、さらに寒くなってましたが風邪などひいてないでしょうか?インフルエンザも流行っているみたいなので、体調管理には気をつけて、オフがあけたら元気に練習再開しましょう!
ですが、寒いといってもこの時期に雪が降っていないのはびっくりです。気温が氷点下にならないのもびっくりです。私は覚さんと同じ福島出身なので、千葉の過ごしやすさに驚いてます。
ところで、遅くなりましたが・・
4年生の長井さん、金井さん、石井さん、三郎さん、そして慶太さん、長い間ラグビーお疲れ様でした。私は本当に短い間でしたが、先輩方のラグビーが見れて、またさらにラグビーが好きになりました!これから皆さんのそれぞれの道をがんばってください。本当にお世話になりました。
それから友佳さん・・2年間、マネージャーお疲れ様でした。本当に大好きです!まだあまり実感がないのですが、やっぱりさみしいです。社会人になっても、まだ千葉大ラグビー部のマネージャーでいてほしいくらいです。4月から大変だとは思いますが、応援しています。
来シーズンが始まるまで約1か月です。マネージャーとして、少しでもチームの力になれるようにまた頑張っていきたいと思います!よろしくお願いします。
次は・・まだ今年1回も会えてない気がする、のずーお願いします。

<< 2009年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

2009年2月