大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/2/3

発つゴリ後を濁さず[リレー日記]

投稿日時:2010/02/03(水) 21:17

一ヶ月近く放置してしまい申し訳ありません。


とうとう、僕の大学生活も終わりを迎えます。
僕がラグビー部に入ったのは、高校の時にちゃんとラグビーができずにつらい思いをしたので、そのリベンジの為でした。
リベンジ出来たかと言われれば出来ていないという方が正しいですが、ラグビーを楽しくできたことが一番の収穫です。もうラグビーはしないとか考えてますが、またじわじわやりたくなるんだと思います。

村上の二番煎じになるのですが、ちょっと多いので先輩方と同期と後輩達にという形でメッセージを送りたいと思います。


先輩方へ
本当にどうしようもなかった自分にラグビーを教えていただいてありがとうございました。さぞ可愛くない後輩だったと思います。終盤になっても先輩方のように中核を成すプレイヤーになれなかったのが本当に申し訳ないです。

同期へ
大事な時期にチームの輪から抜けてごめんな。今年のチームの士気が上がらなかったのは俺を含め四年生が垂範できなかったからだと思う。でも、みんなとラグビー部で過ごせて幸せだったよ。ありがとう。

後輩へ
本当に君たちはみんなすごい能力を持っていて、常に俺のコンプレックスでした(笑)
時々チームを外から見ることがあったけど、一人一人の働きからたくさん学ぶところがありました。俺はいい先輩ではなかったけど、みんながいたからラグビーが出来たことに感謝してます。チーム全員でのラグビーを大切にして、千葉大学ラグビー部を盛り立てていってください。


僕の一番記憶に残っているのは一年生の時のリーグ戦最終戦の千葉商科大戦です。雨の中、半端なディフェンスをして、大迫さんに胸倉を掴まれて「お前いい加減にしろよ」と叱られました。今も半端ですが少しはマシになれました。

他にも医学部コーチの坂本先生、医学部ラグビー部の皆さん、千葉県協会や関東協会の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。


うまくまとめきれませんが思ったまま書いてみました。

自分は来年も東京にいるので時々練習を見に来ます。みんな頑張れ!!

それでは第4の男、カイ サトルにまわしまーす。

<< 2010年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

2010年2月