大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/3/25

雨風はもう飽きました[リレー日記]

投稿日時:2010/03/25(木) 00:29

こんにちは。荻原の更新の早さには正直驚かされましたが自分も頑張って更新します。最近の練習はほとんどが雨が降ってたり砂埃を巻き上げる強風が吹いていたりと天候に恵まれず皆うんざりしてると思います。暑い夏が来る前に春らしいすっきりした天気の下で練習したいものです。

あと、荻原が日記の最後に見事に僕のハードルを上げてくれました。攻撃的なフランカー・・・・・まあこれも「そういうプレーヤーになりなさい」という遠回しなエールだとプラスに捉えて努力します。

プラスに捉えるといえば・・・何人かはすでに日記に書いていますが、先日の体力測定の結果から、自分の弱点がこれでもかって程にあらわになりました。率直に言えば、腹筋と背筋が弱い。大学に入ってから感じていた腰や足裏の疲労・痛みはこのためだと指摘を受けました。この結果からここ数週間は腹筋と背筋の回数や使い方を特に意識してやってます。腰の痛みからずっと避けていたスクワットも3ケタ台でセットをこなすまで復活してきました。根本的に意識が低かったと今更ながら反省してます。

うちのチームには指導者がいないので個人の力を上げるには本人が意識を高めないといけません。去年越えられなかった4部の壁を越えるためには今の自分をどうにかして変えることが必須条件になってきます。先日練習に参加して下さったOBの方々も、今の千葉大が強く変化してくれることを皆さん望んでいます。四の五の言わずに努力していきましょう。

話題は変わって・・いよいよ春ですね。違う意味で個人的に春が来たメンバーもいたりいなかったり・・・春といえば恋の・・・じゃなくて新入部員ですね。新入生が「この人たちと一緒にラグビーをやりたい!」と思うようにアピールをしていきましょう。間違っても掲示板にボディビルの動画を貼り付けたりしないようにしましょう。

さて次は電気毛布とかけてイカの刺身と解く、その心は・・・なりしゅん頼んだ!

<< 2010年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ