大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/6/20

成田眞太郎です。[リレー日記]

投稿日時:2010/06/20(日) 22:39

書くのが遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
みなさんはじめまして、1年の成田眞太郎です。
まずは自己紹介を。学部は文学部行動科学科、出身は創くんからご紹介にあずかりましたように青森の青森高校です。
…そう、青森。
現在千葉大ラグビー部最大派閥である青森に属しているわけです。まさか千葉に来てユニバースの話ができるとは思ってもいませんでした。
身長171cm、体重63kgでポジションはセンターでした。
…実は千葉大学に入ったらダンス部に入ろうと思っていて、ダンス部のホームページをチェックしながら受験勉強にいそしんでました。
でも無理でしたね。ラグビーって中毒になるんですよね。
気がつくとyoutubeで見ていたダンス動画はラグビー動画に変わって、チェックするページはダンス部ではなく千葉大ラグビー部HPになってました。
で、気が付いたらラグビー部に入部してました。
頭の悪いプレーばかりしてしまう男ですが、ラグビーをもっと勉強してチームに貢献したいと思ってます。

 

もう入学して2ヵ月が過ぎました。そろそろ大学生活がどんなものかわかってきた気がします。
結局のところ、高校時代と一緒でラグビーを中心に大学生活がまわってますね。部活がない日はなんとなく一日が終わった感じがしなくて勉強にも手がつきませんが、部活がある日は本当に楽しくて一日をしっかり過ごせた気持ちになります。疲れて勉強はしませんが。
とにかく今はラグビーをするのが楽しくてしょうがないです。勉強何それおいしいの?

 

でも楽しさだけではなく、試合をするたびに悔しさ、不甲斐なさも感じます。フィットネスが足りないことはもちろん、体力不足やパス力の無さ、判断の誤りやポジショニングの誤りなど挙げればきりがありません。
昨日の対東外大戦も例外ではなく、たくさんミスをした上に両足がつって一時場外に出ることになってしまいました。
走りこみが足りない証拠ですね。これからもっと暑くなるというのに6月の暑さでこのようなありさまだとてんでお話になりません。
一試合を完璧に走りきれる体をつくることが今の自分の第一の課題でしょう。


…そして昨日の試合後の消毒会では黒木さん、宮島さん、そして重さん、大変ご迷惑をおかけしました。一日でテンションの最高潮と最底辺の両方を経験したのは生まれて初めてでした。

 

それじゃあ次は”お好み焼きの神様”こと河野に回しましょうかね。頼んだ!

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ