大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/9/2

はじめまして♪[リレー日記]

投稿日時:2010/09/02(木) 21:07

はじめまして。マネージャー1年の村上理恵です。自分のアカウントで入れなかったので、彩夏先輩のアカウントからこんばんわです☆

この間まで長野県菅平での夏合宿でしたね。7泊8日の長い合宿お疲れ様でした!!
とっても暑い中での練習でしたが、部員のみなさんのがんばっている姿がいっぱい見れて良かったです。
夏の思い出です(*^ω^*)
ラグビー部に入って良かったなぁ。とつくづく感じました。

1年生はみんな自己紹介をしているので、私も自己紹介です♪
出身は青森県です。千葉大ラグビー部には青森出身の人が多いので嬉しいです。
高校時代もラグビー部のマネージャーをしていました。
青森から来たので、まだ千葉の暑さには慣れていません。部活中に放心状態な時があるかもしれませんが、許してください。来年には、きっと千葉の暑さにも慣れているはずです!がんばります!暑さに負けません!
地元大好きです。いつかみなさんも青森に遊びに来てくださいね☆

学部は、教育学部特別支援教育教員養成課程です。とっても長いですね!略して、特支と呼ばれてます。
たいていの人に、「特支って何?」って聞かれるので、説明しておきます。
簡単に言うと、障害を持つ子どもたちを教育する先生を目指す学科です。
特支は、土日に行われる集中講義がとても多い学科なので、土日の部活に出られないことが多くて悲しいです。そのぶん、出られるときには一生懸命がんばります。
あと、幼稚園の先生の免許も取るつもりです♪将来は、幼稚園の先生になりたいです。

学科の関係で、教育系のサークル「おにっこ」にも入っています。
定期的に障害者のかたと遊んだりしながら、まったり交流しているサークルです。
大変なこともあるけれど、やりがいがあるし、なんだか癒されます。

趣味はお散歩です。一人で知らないところを歩くの大好きです。自転車で冒険するのも好きです。
たまに迷子になりますが、それもなんだか楽しいです♪
今は温泉を探しています。早く見つけたいです・・・
あと、幼稚園の時から高校までバレエとジャズダンスをやっていたので、ダンスとかも好きです。
千葉でも機会があればやりたいです★

甘党であり、辛党でもあります。なんだか病気になりそうで怖いです。
甘いものがあれば幸せです。アイスで餌付けされそうです。笑

まだまだ夏休み真っ盛りなので楽しみです♪
ちゃっかり2回も帰省しちゃいました。とても有意義な夏ですね☆大学っていいです。
ラグビー部でもっと遊んだりできたらいいです。

これからもマネージャーとして部員のみなさんのサポートを一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!

でわでわ次は同じ青森出身のマネの先輩☆
笑顔がとってもキュートな菜摘先輩に回したいと思います。
お願いします♪

 

 

<< 2010年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

2010年9月