大きくする 標準 小さくする

ブログ 2011/9

反省文とリレー日記[リレー日記]

投稿日時:2011/09/20(火) 13:53

こんにちわ!書くのが非常に遅れてしまってごめんなさい!非常に反省してます(;-;)
怒らないでください(><)

夏合宿が終わってからもうだいぶ経ちましたね。今年の菅平は雨ばかりでしたがわたしは涼しくて嬉しかったです。わたしはとっても暑がりなので、千葉の夏は死にそうです。まったくも~ってくらい毎日暑いです。
今日は涼しくてすごしやすかったですね(*^v^*)幸せでした。リーグ戦も涼しいといいです。

話は変わりますが、最近になってやっとバイトが決まりました!
「おふくろの味 みっちゃん」ていう居酒屋です。蛸銭の通りです。ご飯がおいしいのでぜひぜひ☆
まかないがあるって幸せですね☆

家の炊飯器が壊れていた時期は地獄でした。落としちゃって蓋が飛んでいったのです。びっくりしました。
あの頃は炊飯器が壊れたことにより、すべてのやる気をなくし、全然自炊してませんでした。
「ジャンクフード村上」と友達に呼ばれ、その挙句に太りました(;へ;)
だから最近は気をつけてます!毎日筋トレしてます(・-・)

この間、2年生で横浜に行きました。
わたしは集合時間に起床しました。あのときの衝撃は今でも忘れません。みんなごめんよ。
みんながやさしくて良かったです。もう遅刻しません。
横浜はとても楽しかったです♪ラグビー部は仲がいいので、入部して良かったなぁとよく思います。
最近は隼也さんと荻原さんがよく踊っていて楽しそうです♪

スマホが最近はとても増えていますよね~(・v・)
穂菜実のスマホを見てると羨ましくなっちゃいます。
しかし、わたしはかなりのアナログ人間なのでまだまだ波には乗れそうもありません。
ツイッターとかフェイスブックも怖くて手が出せません(><)
姉がやれとしつこいので、昨日からスカイプを始めたのですが、やっぱり使いこなせません。

「わたしのパソコンにはマイクが付いてないと思う」と姉に言ったところ、「もしかしたら内蔵されているかもしれないから、とにかくちょっと話しかけてみろ」と言われ、話しかけてみましたが、応答はありませんでした。ひとりでパソコンに話しかけていました。
やはりマイクが必要みたいですね。買います。次は大好きな彩夏さん!お願いします!              

でも明後日新しいテレビがうちにきます[リレー日記]

投稿日時:2011/09/04(日) 17:09

最近の世間の流れについていけてません。
なぜか。テレビがないから。新聞もとってないから。
情報源はyahooニュースのみ。
あとまとめブログ。

ものすごいダメ人間ですね。
でも首相が変わったことぐらいは知ってますよ。上島さんですよね。

地デジ化を機にテレビがない生活に突入することになったわけですが、この生活の何がよくないってスポーツが見れないわけです。
テレビが見れてたときも別にテレビっ子ではないのでニュースとスポーツ、ちょっとバラエティーを見ていたくらいです。
しかしアナログ終了を迎えてすぐ、世界水泳、世界柔道、世界陸上。ラグビーだってワールドカップ直前でいろいろ番組やってるし、サッカーだってなんかいろいろすごいみたいで。
室伏が金、へえ~。ボルトフライング、へえ~。後半ロスタイムで吉田が決勝点、へえ~すごい。
映像で見てない人が情報だけ与えられるとこんな感じになります。感動も当然伝わってきません。
甲子園の地元・光星学院の初戦はどうしてもみたかったので、わざわざ家電量販店にいってテレビの前にずっと立ってました。

テレビに支配された生活をするなんて愚かだという人もいらっしゃるでしょうけど、自分に必要な情報だったり娯楽だったりを必要な分テレビからもらうことができていればそれは愚行ではないと思うんです。
自分にとってはその必要な部分がスポーツだったわけですね。この地デジ化難民期間はそんなことに気づかされたいい機会であったと思っています。本当は甲子園もっと見たかったけど。



急にバイト先から呼び出しがかかったのでこのへんで。
次はバイト先がきまったらしい理恵、お願いします。

<< 2011年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ