大きくする 標準 小さくする

ブログ 2011/4/1

新年度[リレー日記]

投稿日時:2011/04/01(金) 18:03

更新遅くなってごめんなさい。3月中に書こうと思っていたのですが、気付いたら4年生になっていました。月日がたつのも早いものです。思えばこの3年間、何をしてきたんだろうと振り返ってみる・・・なんてことはしない、絶対に。ダッテ、ナミダガデチャウ。男は過去を振り返らない、今この時を懸命に生きるのみ!!

せっかく新年度できりがいいので、ラグビーに関して今年度の誰にも言ってない内に秘めた目標でも。今期の目標はズバリ、スピードアップです!!判断の速さや反応の速さとかではなくて単純に足が速くなりたいだけです。ラインブレイクしたらトライをとり切りたいですね。

話は変わりますが、つい先日(といっても2週間以上経ちますが)我が家に念願のNEWパソコンが届きました。大きな段ボールを開けるとそこには黒く鈍く光るゴツイケース・・・スゲエかっちょいい!!wktkしながらケースを開けて中の緩衝材を取り除いたあと、コードとモニター、マウス、キーボードをつなぎスイッチON!!biosの設定をサクッと済まし、いざwindows7のインストールへ!アカウントの設定やらディスクのパーティションをしたらこれもあっさり終了。再起動してついに感動のデスクトップ画面へ!!アイコンはゴミ箱だけ、これからどんなアイコンが増えるか考えただけでも興奮します!ドライバやら必要なソフトのインストールをして、いろいろいじりながら今に至ります。

使用してみて思ったのは、もう全ての動作が軽快でまったくストレスを感じないこと。今まで使ってたノートPCが遅かったせいか余計に感じますね。起動やシャットダウンもあまりの速さに思わず笑いがこみ上げてくるほどでした。OSは64bit版にしましたが、大抵のソフトは動いて不満も特になし!ちなみに構成は以下のようなかんじ↓↓

CPU: corei7 2600k (intel)
マザーボード: B3P67Pro3 (ASRock)
ケース: Three Hundred AB (Antec)
電源: KRPW-P630W/85+ (玄人志向)
メモリ: CMX8GX3M2A1600C9 (CORSAIR)
HDD: 0S03191 (HITACHI)
ドライブ: IHAS324-27 (LITEON)
グラフィックボード: R5770 Hawk (MSI)
サウンドカード: SE-200PCI LTD (ONKYO)
OS: Windows7 Home Premium 64bit

cpuはオーバークロック倍率を変えられるK付きのにしたけど十分速いのであんま必要なかったかも。そして無駄に豪華なサウンドカード・・・今んとここれに見合うアンプやスピーカーがないです。シュンヤんちから持ってきたスピーカーはホームシアター用で適当な配線で繋いだけど何か微妙、次はヘッドホンアンプがほしいなあ。こないだ赤間さんが部室に不法投棄していったモニターを持ち帰って電源コードを買い足して再利用、サブディスプレイとして使ってます。デュアルディスプレイ、非常に便利なのでみなさんも是非一度お試しを!

こんな感じである意味充実している私生活です。こんなこと書いてる時点でヤバい気もするけど、ソンナノハキニシナイ。というか現役のみんなは殆どが「何書いてんだコイツ」と思ってるでしょう。そんな中、唯一上記の内容を全て理解してくれる変態紳士のSHIGEちゃん、次頼んだ!!

<< 2011年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ