大きくする 標準 小さくする

ブログ 2011/6/2

C.U.R.F.Cのこれからを思って[リレー日記]

投稿日時:2011/06/02(木) 14:56

こんにちは
4年がこんなにも忙しくてハードなんて全く考えてなかったかまいです。

こないだの会長杯はお疲れ様でした。けがを抱えていたり人数ギリだったり、選手のみんなには無理をさせて申し訳ないです。
ただおれは試合できてほんとによかったと思ってます。
オフェンスは置いといてディフェンスは久しぶりに気持ちの入ったものをいくつかみれました。
気持ちの入ったプレーって見てる人にも伝わるもんで、おれはそのタックル見て1人グランド脇で泣きそうになりました。
“みるものを感動させるラグビー”これってホントに素晴らしいと思います。
もちろんそれが80分持続できたわけではないので、それはこれから夏の練習で詰めます。

なんか最近子どもに多く接しているせいか教師っぽくなりました 笑
「地位や立場が人をつくる」なんてよく言われますが、まさにその通りです。
仕事にしろ部活動にしろいずれやるべき立場、やらなきゃいけない立場が回ってきます。
その立場に何か言えるか言えないかは大きな違いです。
それを考えられるのは土壇場に立った時ではなく今この時です。

「考えてプレーしよう」
「先のことを予想して動こう」

よく集合の時に出ますが、考えておくってそういうことだと思います。

堅い話になりました。
おれは試合後どうせ泣くなら勝って泣きたいです。
1日1日の練習を大切にしていきましょう。
次はしげちゃんよろしく。

<< 2011年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ