大きくする 標準 小さくする

ブログ 2012/11/9

最近[リレー日記]

投稿日時:2012/11/09(金) 23:19

寒いですね、11月の7日に立冬を迎えました。
wiki曰く「初めて冬の気配が現れてくる日」だそうです。

風邪も流行ってるそうで保険管理センターのおばちゃんも言ってました。みなさん健康管理はしっかりしましょう、風邪をひいたときは生姜湯がいいですよ。うちでは芋をいれています。



次の試合に向けて、とりあえずスクラムで負けないようにします。
それと個人目標として”DF全般のレベルアップ”を掲げます、練習でみんなの動きについていけなくなることが最近多くて…

怪我もだいぶ治り試合にもちょくちょく出させてもらっているので、みんなの足を引っ張らないようにします。



さて、久々のリレー日記ですが、残りはいつものやつで終わりにします↓





今日は何の日?

23年前の今日ベルリンの壁が崩壊しました。が、歴史的大事件にもかかわらずここでは特に書く事もないので別の話に



今日は119番の日です

消防庁が1987年に制定。ベルリンの壁崩壊の2年前ですね、由来は見てわかるとおり語呂合わせです。ついでに15日までの1週間は秋の全国火災予防週間です。空気が乾燥するこの季節、火事もでやすくなります。
"マッチ1本火事のもと"なんて言葉がありますが、現代ではマッチやライターが出火原因になった例は全体の1.7%(総務省消防庁HPより)。代わりにタバコが11.8%、放火と放火の疑いが18.9%となっています。時代の変化…ですかね

火事を見つけたらとりあえず大声で火事だと叫ぶことが重要です。
昔聞いた話で泥棒や暴漢に襲われたときは「助けて!」でなく「火事だ!」と叫ぶ、そのほうが人が出てきやすいというのがありました。これにはなるほどと思いました。


もう23時です、今日中にかけてよかった。ちなみにベルリンの壁が崩壊、つまりゲートが解放されたのは23時台だそうです。
今日はなかなか真面目なことを書いてしまいました。


次は最近ますます足が速くなった水田

<< 2012年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

2012年11月

<<前月翌月>>
2012/11/26(月) 00:29
デビルは危険物
2012/11/19(月) 21:05
3か月ぶり!
2012/11/16(金) 21:15
I LOVE 勉強
2012/11/09(金) 23:19
最近
2012/11/02(金) 18:55
うーん