大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/11

家がすごく寒い[リレー日記]

投稿日時:2013/11/29(金) 14:11

こんにちは成田です。最近寒くて家にいれないので学校に住み始めています。

あと、一週間となりました。
練習を終わる時の一言でちょくちょく「後悔しないように」とみんなに言ってましたね。みんなはこの言葉をどう受け取っていたでしょうか。

たぶん、この言葉は、俺自身が後悔しているから、みんなに同じような思いをしてほしくないから。そんな思いから出た言葉なんだと今になって思います。

俺は昨年の入れ替え戦以来ずっと後悔しています。あのときもう一歩だけ踏ん張っていたら、セットしたときにもう少しだけ考えを巡らせていたら、もう少しだけ冷静になれていたら、と。
今でもふとした瞬間に思い返してしまいます。
相手が自分の横を抜けてトライしたシーンは頭に焼きついてどうしても忘れられず、たまに夢にもでました。

今年は絶対にこの後悔を断ち切ろう。そう考えながらここまで過ごしてきました。


あと、一週間です。でも、まだ一週間あります。
後悔の気持ちを残さず、喜びの瞬間を迎えるために、できることはまだあるはずです。意識の面であったり、相手のプレーに対する研究面であったり、体調管理の面であったり・・・。
自分に対して妥協してしまうことは誰にでもあるでしょう。
でもあと一週間くらいは自分に一切妥協しないでやることやって過ごしましょう。
頭に浮かんだやれそうなことはすべてやって当日に臨むことが出来れば、それは勝利のための大きな力になるはずです。



あつひで!「やること」の中に入るかはわからないけど、来週みんなで焼き肉行くぞ!おごるかどうかはわからんがな!
次は大野と同じ高校出身の後輩、タカにおねがいしようかな。あんまり大野をいじめたらダメだよ。
 

It's freezing these days[リレー日記]

投稿日時:2013/11/22(金) 18:46

こんばんは。
とうとう同じ高校出身の後輩にまでいじられるようになった3年の大野です。

今までかわいがってきてあげたのに、この様ですよ・・・
あつひでくんを筆頭として、許せませんね。


とうとうこのチームでラグビーができるのも、2週間ほどになってしまいました。なかなか平日の練習に参加できず、申し訳ないです。その分、休日練習や試合で全力のパフォーマンスをしているつもりです。残り2試合、DFでも流れを作れるよう、低いタックルを心掛けたいと思います。

BKも確実なタックルをお願いします。特に、タックルはすべて人任せの矢〇くん!君はいつになったらまともなタックルができるようになるのかな?そして、いつになったら坊主にするのかな?残り2週間。時間ないよ。


今日は松戸の収穫祭があり、ゼミを中断してお弁当とリンゴをもらってきました。学部長が学生たちに向かって何かを話してましたが、何を話していたのでしょうか。
あと、最近実家のリフォームをしてもらっています。家の外はもちろん、内にも足場が組まれています。完成が楽しみです。

以上で近況報告を終わります。ありがとうございました。

つぎは、キャプテ~ンなりしんさん!意気込みをお願いします!!


 

最近パソコンに慣れてきた。[リレー日記]

投稿日時:2013/11/21(木) 21:15

こんばんはーー
岡村が書かないのでラグビー部一成績優秀な俺が代わりに書きまーす!
まぁ名乗らなくても部内一成績優秀と言えば分りますよね。
そう!水田です。
3年の後期ともなると向上心のないものは卒業単位満たしてるからとほとんど授業をとらずテレンパレン遊び回ってばかり。
だが自分は3年の後期になってもビッシリ授業を履修してる。
向上心のないものは馬鹿だ。いやー間違いありません。
3年後期まで全休が1日もないのは部内では俺だけでしょー
みなさんももっと向上心を持ち勉学に励みましょー!

さて、リーグ戦もいよいよ入れ替え戦を含め残り2試合となりました。4年生とラグビーできるのも後2週間程度です。まぁ優しくて暇そうな先輩方は新チームになっても週3くらいでは顔だしてくれると信じてますが(笑)
今の2年以上は去年の入れ替え戦を思い出すと入れ替え戦の厳しさも負けた時の悔しさも十分わかるでしょー
残り2週間気を引き締めなおして頑張りましょー!
とりあえず体調不良とかが多いんで加藤が毎回練習後に言ってますが最近寒いのでしっかり体調管理しっかりしましょー(笑)

それはそうと俺の学科は毎週実験のレポートを提出しなきゃいけないんですが今週のレポート再提出くらったんで今週2つ提出しなくちゃなんないんですねー
まじ無理ですねー
この学科にはいったことだけが今までの人生での唯一の誤りですかねー(笑)
それを除けば今まで超絶楽しく生きてこれてますね。
これはほんとに親のおかげですね。こんなに頭よくかつ2枚目に産んでくれて(笑)
みなさんは多分俺のことを誤解していて馬鹿だという認識でいると思うんですがそれはとてつもない間違いなんですねー
大学の授業も落とした単位はほとんど出席数が足りないものばかりで出席とらない授業はほとんどとれてるんですねー
ほんと授業料返してほしい(怒)

そろそろクリスマスの磁気
間違えた、電気の勉強しすぎて時期を磁気にしてしまった。わら
クリスマスの時期ですね。
まぁ無論みなさん予定がはいってることでしょー(笑)
ディズニーとかは人多いしありきたりだし嫌ですよねー
てか俺はクリスマスも楽しみではありますが正月のほうが楽しみで仕方ないです
実家に帰れますし勉強のこと一切考えずひたすら遊べますし早く帰りたいですねー


まぁ長々書きましたがクリスマスよりも正月よりも入れ替え戦勝って4部にあがるのが先です。残り2試合絶対に勝ってなりしんキャプテンのおごりで焼き肉でもいきましょう!!

次は最近同じ高校の後輩にまでいじられ始めた大野よろしく!笑
ラグビー部で大野をいじらないのはもはや俺だけになりましたねー。。。。笑
 

<< 2013年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

2013年11月