大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/5

左目はけっこう治ってきました。[リレー日記]

投稿日時:2013/05/31(金) 09:36

どうもみなさんこんにちは鈴木貴之ともうします
リレー日記の更新を遅らせると、先輩方に怒られてしまいそうなので、更新します!
ケビンのマネして、プロフィールからいきます。
 
出身は千葉県佐倉市。
出身高校は千葉県立佐倉高校。
身長、176cm、体重68kg
ポジション、SH
学部、教育学部の中学国語科
 
大学でラグビーなんか絶対やらない!!と思ってたのに、結局ラグビー部に入ってしまいましたね、ラグビーはいいスポーツです。
目標を書きます!ひとつは筋肉つける。筋肉つけてタックルの入り方とか改善したりしてディフェンス上手くなりたいです。
もう一つは、パスの安定!チームのアタックのリズムを、早いテンポで安定させられるようにしたいです。まずは、愛のあるパスを心がけます。笑 
目標2つあげましたが、要はラグビー上手くなりたいってことです。
 
ラグビー以外のこと書きます。
Perfumeファンです。Perfumeめっちゃ好きです。どんくらい好きかっていうのはケビンに聞いてみてください、教えてくれます。こないだ発売された新曲もいい感じです。新曲と一緒に発売されたライブDVDもめっちゃ良い感じです。
なので、Perfumeについて語れる友達を募集中です。
 
ということで、千葉大ラグビー部のみなさん。これからどうぞよろしくお願いします!!
 
次は誰にしようか迷いましたが、自分は教育学部の中学校国語科、ってことで国語科つながりで小学校国語科のけーすけよろしく!
 

KEBIN!![リレー日記]

投稿日時:2013/05/29(水) 23:37

おはよう、こんにちは、こんばんは
すでに私服がめんどくさくなってきている新一年の藤崎宏輝です
高校からラグビーをはじめて、大学でラグビーを続けるか迷っていましたが、やっぱりやりたいと思い千葉大ラグビー部に入部することを決めました
新一年トップバッターということで真面目に自己紹介したいと思います
 
とりあえずプロフィールから
出身地:千葉県富里市
出身校:千葉県立佐倉高等学校
身長:183cm
体重:94kg
ポジション:PR/HO/LO/No8
学部:教育学部中学校教員養成課程社会科教育分野
あだ名:ケビン←え?(笑)
 
なぜだか全くわかりませんが、『ケビン』と呼ばれています(笑)
先輩方によるとケビンっぽいかららしいです。
ケビンっぽい要素なんもないと思うんですが………うーん……
 
あだ名の件はおいといて今後の目標を
①体重を落とす→受験勉強時の暴飲暴食によって増えに増えた脂肪を落とす
②筋肉をつける→体格のわりに筋力がないので筋トレをしっかりやる
③タックルの上達→自分はタックルがそんなに上手くないのでしっかり練習して入れるようになる
 
千葉大ラグビー部が試合で一つでも多く勝てるよう頑張っていくのでみなさんよろしくお願いします
 
えーと、次に書く人を指名できるみたいなので
同じ高校出身、先週の練習で左目を負傷し「左目の封印がぁぁぉぁ(笑)」とか言っている
タカ!!よろしく~\(^o^)/

リレー日記を一週間止めたらインターセプト制にしようぜ。[リレー日記]

投稿日時:2013/05/27(月) 00:19

リレー日記が回るのが遅いことに
激怒ぷんぷん丸になって突如現れた4年の宮本です。

我らがキャプテン ナリシンさんは2ヶ月もリレー日記を止めていました。
自分の友達にここのリレー日記の愛読者がいるのですが、大変お怒りでしたよ。笑


最近部活になかなか顔を出せなくてすみません。

いろいろ文章考えたけど、部活ほとんど行ってないやつが何か語るのもアレなので
自分の中にとどめておきます。


1年生はプレーヤーが5人、マネージャーさんがなんと3人も入部してくれました。
上級生になって後輩達の存在の大きさをすごく感じています。
うれしいよ~

創君ごめん 後輩たちの圧力があったので1年生に回すよ~
暇な時にでも書いてね

次回からは新入生の自己紹介です
第1回目は藤崎お願い!



[リレー日記]

投稿日時:2013/05/08(水) 07:07

お疲れさまです。
副キャプテンをしています依田です。
頼りないところもあるとは思いますが、謙虚に真面目に頑張りますのでご協力お願いします。


5月3日はOB戦でした。
お越しくださったOB・OGの皆さまありがとうございました。
先月末にはOBの方々と呑む機会を設けて頂いたこともあり、
OBの皆さまのご支援の下、私たちが活動出来ているのだと、改めて実感しております。
皆さまのご支援に結果で応えるべく、日々の練習を頑張りますので、
引き続き、ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

5日にあった亥鼻戦の後に、嬉しい知らせが舞い込んできました。
母校のラグビー部が17年ぶりに関東大会出場を決めたそうです。
僕の頃は強くなかったのですが、いつの間にか強くなっていました。
おそらく日々の努力は並大抵のものではなかったと思います。


この知らせを聞いて、僕が高校の頃はどうだったかなあと思い返してみました。
高校の最後の試合では、何も出来ず、あまりにもあっけなく負けました。
大学でラグビーを続けた一つの要因が、あのモヤモヤを晴らしたいというところにあったことを久々に思い出しました。

早いもので、今年で僕の大学でのラグビー生活も終わりです。
高校の後輩のように、僕も頑張らなきゃなと思いました。

 

また武蔵家パーリーするのでみんな嫌がらずに来てね。


次はたかきそう。

今シーズン[リレー日記]

投稿日時:2013/05/02(木) 23:56

書くのがかなり遅れてしまって本当に申し訳ありません。言い訳しようもございません。
 
 
4年の成田です。今シーズンキャプテンを務めることになりました。
みなさんどうぞよろしくお願いいたします。
 

昨シーズンは結果的には悔しい涙で終わってしまいました。
今シーズンは絶対に嬉しい涙を流すために、昨シーズンよかったところは継続し、改めるところは改めて戦い抜きたいと思います。

昨シーズンはこれまでよりも試合数を増やして試合勘を養ってきましたが、今シーズンはさらに練習試合を増やし、なおかつ少し早めの時期から40分ハーフの練習試合を組んでいきリーグ戦には公式戦をフルに戦えるような体制をつくっていきたいと考えています。
しかしそれにともなってやはりけが人も増えて行くと思います。そのためにも宮島コーチ指導のもと昨年以上に筋トレを行い、具体的な数値目標を立てながらフィジカルの強化に力をいれているところです。
メンバーの中では特に、矢野と植村の筋トレの数値の伸びには驚くべきものがあります。みんなにも彼らに追い付け追い越せの気持ちで筋トレに励んでもらいたいと思います。


 
 
 
次はバイスキャプテン、依田くんにお願いします。

<< 2013年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ