大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/6/8

誰が進撃の巨人だ[リレー日記]

投稿日時:2013/06/08(土) 20:54

みなさんこんにちは。
林田です。
一年ぶりの登場です。
久々です。
これも皆さんが日々、コツコツとリレー日記を止めてくれた賜物だと思います。

前回の日記がそれなりに面白かったようで好評を頂いたのですが、今回は真面目な日記にしたいと思います。

ではまずお話をするに当たって、以下のリンク先にある動画をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=V3SaS6uUV_Y
これは来月3日に発売になるスマイレージの新曲、『ヤッタルチャン』です。

可愛いですね。
大好きです。
こないだも3周年記念コンサート行って来ました。
彼女がいなくてもそれなりに大学生活が送れてるのもスマイレージのおかげです。
あれ、どっかで言った気がしますね、このセリフ。

全然真面目じゃねぇじゃんって思ったでしょ?
話はこれからなんです。
呆れずに読んでください。

僕はこの曲の歌詞を見てちょっと思うところがあったので、歌詞を引用しつつお話したいと思います。

「一日じゃ足んないよ なんて
言っちゃって 甘えちゃって
たぶん一年間 あったって
限界まで 遊んじゃって
君はいつだって ないないない
そしていつだって やばいやばいやばい
どんなときも デキナイチャンだもんね ね ね ね ね」

この歌詞を見てちょっとドキッとしました。
いつも僕は時間ねぇ時間ねぇと焦っておりますが、時間があるときに有効活用出来てない結果、後に自分を苦しめているパターンが殆どなんですね。
まぁ僕はただのクズなわけですが笑、これを部活に当てはめてみましょう。
千葉大ラグビー部もたくさん練習時間が取れるわけではありません。
各々事情がありますし、そもそも我々は学生なので、本分は勉強です。
でも、短い時間を有効活用することで今の練習の何倍も成長することが出来ると思います。
今はただでさえ短い時間を無駄にして、後のリーグ戦の自分たちを苦しめている気がします。
やはり"密度"が大事なのかなと思います。

「そんなんじゃわかんないよ なんて
言っちゃって 甘えちゃって
ちゃんと口頭で話したって
全部右から左
君はいつだって え?え?え?
そしていつだって は?は?は?
どんなときも リカイシナイチャンだもんね ね ね ね ね」

チームメイトの話によく耳を傾けましょう。
理解しようとしましょう。
自分も含め、やはり注意力散漫な人が目立ちます。
声をよく聞き、よく発する。
ラグビーの鉄則だと思います。

いい曲ですね、ヤッタルチャン。

今回の日記はなんだか文章に無理矢理感がたっぷりですね。
いいんです。
目的はスマイレージの普及なのですから。
もっともらしいことでカモフラージュしつつ、スマイレージの宣伝をしました。
世に言うステマって奴ですね。

アイドルの話はこのへんにして、、
高校時代の同期が筑波、慶應、同志社などでかなり良い線いってるみたいです。
一緒に戦った仲間として彼らが誇らしい反面、自分が少し恥ずかしい気もします。
自己管理も満足に出来ず、圧倒的に努力も足りない自分が恥ずかしいです。
頑張ったって当然同じレベルになることは出来ないと思います。
でも彼らに「まぁまぁ頑張ったじゃん」と思ってもらえるくらいの結果は残せるように今年は努力したいです。

もう疲れたんでこの辺でおしまいにしましょう。
9割がスマイレージの話ですね。
僕の人間性を物語っている気がします。
 
次は一年マネージャーに回せとM本さんに圧力をかけられてしまったので、従おうと思います。
「なんかちょっとラスカルに似てるよね」とか「今日の服メルヘンだね」とか褒め言葉を掛けると僕のことをゴミを見るような目で見てくるのに、こないだの武大戦後は「一緒に写真撮りましょー!」とか言って萌え萌えキュンなことしてくるツンデレな美優ちゃんにお願いしようと思います!
よろしくね!
 

<< 2013年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

2013年6月

<<前月翌月>>
2013/06/23(日) 18:52
ターンドリー
2013/06/22(土) 13:34
最近毎日が楽しいであります♪
2013/06/21(金) 06:21
松戸はとても良い町です
2013/06/12(水) 23:02
脱麻生太郎!
2013/06/10(月) 11:47
65㎏のラスカル
2013/06/08(土) 20:54
誰が進撃の巨人だ
2013/06/06(木) 23:33
北の侍、発見される
2013/06/05(水) 23:37
make a decision!!
2013/06/04(火) 00:02
遅れてすみません。