大きくする 標準 小さくする

ブログ 2016/3/7

4部残留、ラグビー部残留[リレー日記]

投稿日時:2016/03/07(月) 18:34

新シーズンもセンターと思われる植村です。


OBさん方には卒業し就職すると伝えていたのですが、消防官の試験を受けることにしました。
その関係で、自分の中で肉体的、精神的にベストな状態で試験にのぞめるのは、
大学に残り部活に復帰することと考えました。

最初に違和感をおぼえたのは、就職活動中に、ある会社の人事の方と面接をした時でした。
鋭い質問であったからこそ、自分の本当に考えていることが引き出されたのだと思いました。
そして、部活を引退してから、よりいっそう、
「大学で学んだことにとらわれて、視野の狭くなった就活をしてしまった」という後悔が深まり、
決断に至りました。

OB・OGの方々、後輩たち、
もうあと1年だけよろしくおねがいします!


ここまで長くなりましたが、ラグビーの話をしてないので、もう少しお付き合いください。


形はどうあれ、もう1年せっかくラグビーできるので、
去年あまりできなかったオフェンスでも活躍できるよう頑張りたいと思います。

去年1年を通してセンターのディフェンスをして感じたのは、
最も嫌なオフェンスは、セットプレーからの単純な一対一の個人技ということでした。
なので、今年は、早めにボールを受け、個人技を仕掛ける場面を増やしたいと思っています。
そのための準備は既に始めていて、
オフ期間で、トレーニングの数値は、3年生の1番高かった時期にほぼ追いつき、
スクワット、体重はその時をこえました。まだまだやれることをやり進化を続ける上級生でありたいと思います。

今年の入れ替え戦を見た感じからも、3部昇格は十分現実的な目標であると思います。
昇格の原動力となれる攻撃力を身に付けたいと思いますので、
一緒に頑張りましょう!
長くなりましたね。
それでは、次は、パスポート泥棒と疑われた宮本さんに回したいと思います。

宮本さんよろしくお願いします!
 

<< 2016年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ