大きくする 標準 小さくする

ブログ 2017/12/27

勝つための準備[リレー日記]

投稿日時:2017/12/27(水) 15:01

こんにちは!2018年度BKリーダーを務めさせていただきます、法政経学部2年の菅野一樹です。



今シーズンは初めての関東大学リーグ戦3部を経験し、チームメイト全員が全てにおいて力の差を感じたと思います。そして入替戦でもあっさりと負けてしまい、たった1年で4部に戻ってきてしまいました。



その原因は細かく言えばいくらでも出て来るところですが、一言で言えば「準備不足」といった感じでしょうか。3部のチームが強いのはわかっていたことなのに、一人一人が勝つための準備をできていませんでした。そんなことでは勝てるはずありません。今シーズンの結果は当然だと思っていると同時に深く反省しています。



それを踏まえて、次期4年生が「徹底」という来シーズンのスローガンを掲げてくれたと思っています。そのスローガンに恥じぬよう、試合に勝つための準備をチーム全員ができるように僕自身もBKリーダーとしてチームを引っ張っていきます。

具体的には、ラインディフェンスと一人一人の判断力、コミュニケーションを強化したいと思っています。



来シーズン4部の試合も1試合たりとも簡単な試合はないとは思います。それでも全勝優勝、そして3部昇格をするために精一杯頑張ります。

OB,OGならびに保護者の皆様、そして千葉大学ラグビー部を応援して下さる皆様、来シーズンもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。



…さて、ここまで上級生と役職持ちの挨拶でお堅い感じになってしまいましたね。

ということで、ここからは千葉大ラグビー部の楽しさを感じるようなちょっとだけ面白いリレー日記になります!!(多分)

ということで次の人指名しまーす!

週5で松屋の直也くーん!!お願いします!!!

<< 2017年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2017年12月

<<前月翌月>>
2018/01/01(月) 00:00
今年のスローガン上智大と被ってるらしい
2017/12/31(日) 23:59
あけおめ
2017/12/29(金) 16:46
勝ちたい
2017/12/27(水) 15:01
勝つための準備
2017/12/26(火) 16:02
2017/12/25(月) 23:56
3部昇格をめざして
2017/12/23(土) 11:53
上で戦っていくために
2017/12/20(水) 00:28
新ティーム
2017/12/17(日) 13:27
チーム2018 ~徹底~