大きくする 標準 小さくする

ブログ 2017/3

今年もよろしくお願いします。[リレー日記]

投稿日時:2017/03/30(木) 13:32

こんにちは、諸事情により今年もラグビー部に在籍することになりました一之瀬です。卒業生ではないです。

もう1年学校へ行くのは正直つらいですが、今年もラグビーをできると考えれば悪いことばかりではないと思えます。
今年からは3部ということで、もうとにかくがんばりましょう!
この前久々に練習に参加したら、みんな元気に練習も筋トレもやっていてとても頼もしかったです。

同期のみんなや今年修了された先輩の方々、今までお世話になりました。
いろいろおもしろかったです本当に、ありがとうございます。
武田のおかげで家にパンツ2枚しかないけど、今思えばそれもおもしろかった。

というわけで次、無事卒業した武田よろしく。

研究生はニートじゃないよね!? ギリセーフだよね!?[リレー日記]

投稿日時:2017/03/29(水) 03:41

おはようございます!

大学院試験に落ちてしまったため、4月から研究生として院浪生活に突入するペイです。
吉橋が顔を合わせるたびに「ニートニート」とうるさいです。多分、吉橋はニートに憧れています。
吉橋に憧れられても仕方ないので、今年こそは受かってみせます。



先日、卒業式がありました。自分は3年次編入だったので、大学生活は2年間だけでした。思い返すと本当にあっという間で、「ラグビーしかしてないんじゃないか?」という大学生活でした。

入部当初はノックオン・スローフォワード・オフサイドくらいしかルールが分からず、タックルもパスもできないド素人だった自分が2年間ラグビー部を続けることができたのは、仲間のおかげだと思っています。


尊敬する優しい先輩方

ちょっと生意気だけどかわいい後輩たち

そして何より、頭のイカれた同期


本当に感謝しています。
皆がラグビーを教えてくれたから、試合に出ることができ、トライも取ることができました。
皆と一緒に3部昇格を果たすことができて本当に嬉しかったです。



本当はここで、これから3部で戦っていく後輩たちにプレーとか戦術とかアドバイスできたらカッコいいのですが、自分はその辺よくわからないので、それ以外のことを一つ。

「怪我」

には気を付けてください。間違っても、リーグ戦第一節の前日にキックキャッチで小指をへし折るとかはしないように!(笑)
試合出られないの辛いし、骨折めっちゃ痛いから!(笑)



だから、後輩たちには怪我をしない頑丈な体を作って、3部のチームに挑んでいってもらいたいと思います。
自分の親父も「新チームの3部での試合を見てみたい」と言っているので、一緒に試合を見に行くと思います!(笑)
そのときに、みんなが試合に勝って喜んでいる姿を見せてください!

楽しみにしてます!



次は、もうすでに新年度に向けて体を作り始めているいっちー!よろしく!



最後になりますが、2年間本当にありがとうございました!

ラグビーめっちゃ楽しかったです!


 

無事卒業しました。[リレー日記]

投稿日時:2017/03/27(月) 21:14

更新遅くなりましてすみません。4月から幕張に行く吉橋です。

今年はあまり試合に出ていませんでしたが、同期や先輩、後輩頑張りで3部に昇格することが出来ました!!未知の世界へと踏み出していくわけですが、高いレベルでラグビーが出来るのはとても羨ましい限りです。

自分の思い出をタラタラ語る老害にはなりたくないので、是非後輩にハイレベルなラグビーの試合を見て欲しい、ということを話して終わりたいと思います。

3部になるとこれまでに無いほど戦術的な動きが求められることだと思います。自分の中で動き方のイメージがないとついて行くことも難しいです。是非、レベルの高い試合(生ならさらに◎)を見ることで、同じポジションの動き、プレーエリアごとのシークエンス、キックの使うタイミングなど、様々なものを学べます。何より楽しい試合を見るとモチベーションも上がります。これから1年大変だと思いますが、プレーを楽しむ心を忘れずに頑張って下さい。

最後に、同期には大変お世話になりました。いい同期と4年間一緒で楽しかったです。てな訳で次はペイです。早く書けよ、ペイ。
 

卒業生の言葉[リレー日記]

投稿日時:2017/03/25(土) 00:15

今から今年卒業した卒業生の言葉をいただきます

まずは、よっしーさんからお願いします(^^)

<< 2017年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ