大きくする 標準 小さくする

ブログ 2018/4/14

How you doing?[リレー日記]

投稿日時:2018/04/14(土) 00:46

約2週間前にオーストラリアから帰ってきて,最近English Lossに悩まされている3年の宮本健太郎です。KabureteruKabureteruとよく同期に言われますが、本当に最高でした❕

6週間ほどブリスベンという落ち着いた街の大学に留学してきましたが、ホームステイ先や周りの人たちにも恵まれて、とーーっっても濃い留学生活を送ることができたと感じています。
せっかく留学するなら日本にいた時より超アクティブに動こうと思い、失敗してもなんとかなるさ~精神でとにかくいろんなコミュニティーに参加していました。この刺激的な生活のおかげで少しの英語力、多様な価値観、そして多少の度胸は身についたと思います。笑  

ところで、私は留学中に「そろそろ日本に帰りたい」「日本が恋しいよぉ」といった感情は一度も出てきませんでしたが、帰国して部活に久しぶりに参加して、改めてラグビー部の居心地の良さを感じました。
今までずーっと一緒にいた分あまりそのことを意識していませんでしたが、「ラグビー部続けててよかったな~」って最近本当に実感します。
みんなそれぞれ授業の課題とかある中で、部活に参加して、走って、体ぶつけて、汗流して、、、
ラグビー部には、週4、5という多くの時間を共有するからこそ得られる「何か」があると思います。「何か」っていうのは人によって違うかもしれないけど。

だからラグビー部に入るか迷っている人がいたら、是非思い切って入ってきてほしいと思います❕

以上 国際色溢れるリレー日記でした^^

この辺で次の人に回したいと思います~。3年が続いたので、また他学年に回します。
同じく留学経験のあるゆうさく‼︎ラグビー部のGrobal日記の続編よろしく‼︎









 

<< 2018年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

2018年4月