大きくする 標準 小さくする

ブログ 2019/5

生活を整えたい[リレー日記]

投稿日時:2019/05/23(木) 19:55

こんばんは、工学部都市環境システムコース 2年 段上聖哉と申します。よろしくお願いします。

早速ですが、タイトルにもある通り、僕の生活は乱れてしまっています。授業が午前中にほとんどないため、起床は大抵午前11時を過ぎてしまいます。一昨日も午前中に教習所の登録とスパイクを買うという予定を立てたのですが、両方達成できない上、4限に遅刻するという失態をおかしてしまいました。ろくにバイトもしていないため、お金は減る一方です。この状況を脱却するため、6月の目標を3つ立てます。

・教習所に通い始めること

・新しいバイトを見つけること

・髪を切りに行くこと

です。ある同期のようにならないためにも必ずバイトは見つけたいと思います。



話は変わりまして、ラグビーについてです。木内くんも言っていたように、今シーズンは4部優勝そして、3部昇格を必ず成し遂げたいです。そのためにもセットプレーの安定に努めます。特に昨年うまく行かなかったスクラムは死ぬ気でマイボールはキープします。リーグ戦の目標を書きましたが、まずは直近の会長杯決勝にベストで臨み、必ず勝てるよう準備をしたいと思います。



僕の話はここら辺にして、次はようやくお金が貯まる気配がしてきた松本くんにお願いしたいと思います。

誰かいいバイト紹介してください🙇[リレー日記]

投稿日時:2019/05/19(日) 00:38

どうも、2年生トップバッター木内優弥です。つまらない文章ですが、ご容赦ください。



「ラグビーを知る」いい授業です。抽選になるほど人気?です。来年度も開講するらしいので、ラグビーが好きな人、ラグビーを知らないけど興味がある人、空きコマの人、単位が足りない人、ぜひ受講してみて下さい。



さて、昨年1年間、先輩方からのバトンを待ち続け、気づけば2年生、今回が初めてのリレー日記更新になります。今年の1年生には早くバトンを渡してあげたいものです。初めてということで、今さら感は否めませんが、軽く自己紹介から



所属 法政経学部 法学コース



出身 埼玉県 県立浦和高校



身長/体重 171/80



ポジション No8 FL (PR)



得意なプレー コンタクト



最近ハマっていること ポケモンカードゲーム



とまあ、こんな感じですかね。



最後に、今シーズンの目標を。まず、チームとしては3部昇格。昨シーズンは、惜しい所で入れ替え戦に進めず悔しい思いをしたので、今年は目の前の試合に集中し、油断せず、全勝優勝で3部昇格を決めたいです。次に、個人としてはFW陣を引っ張るようなプレーをしたいです。誰よりもタックルをし、誰よりもアタックで前に出て、誰よりも声を出す、そんなプレーヤーを目指します。そのためにも、オフシーズンで増量したために落ちてしまったフィットネスがまだ戻っていないので、ランメを頑張ろうと思います。



これ以上は長くなってしまうので、以上で終わります。次は、みんなのアイドル 段上君にお願いしようと思います。

 

人生を考えたくなる[リレー日記]

投稿日時:2019/05/12(日) 23:55

どうも、甘太郎のカレーが大好き、理学部地球科3年の小林稜弥です。
タイトルとは全く関係のないことを書きます。

今年は一年生がたくさん入ってきてくれたのですが、未だに理学部は僕一人…希少種ですね。
センスが皆無のため、面白い記事は書けないのでさっさと次の方にまわしたいと思います。

さて、今年こそ成長してチームに貢献したいのですが昨冬増量しすぎましたね。
8kg増量して今90kgを超えています。全然走れなくて困っています汗。
どうしたらいいのでしょう。
体重をキープorさらに増量すべきか。それとも減量して昔の走力を取り戻すのか。キープしつつ走れるように頑張るのか。
そんなことを悩みつつ日々生活しています。
どうするにしろまずは基本からしっかり頑張っていこうと思います。

これで三年生最後です。次は二年生ですね。
「ラグビーを知る」の授業を一緒に受けている木内優弥君にお願いします。


 

ショーシャンクの空に[リレー日記]

投稿日時:2019/05/08(水) 17:33

1年生の皆さんは多分僕のことを知らないと思いますが、3年生の高野誠也と申します。

自分は練習中にアキレス腱を断裂し、今はリハビリに勤しんでいます。正直自分が一番驚いていますが、これをきっかけにみんながしっかりアキレス腱をストレッチしてくれたら嬉しいです。今は足に機械をつけているので大学内で金髪でびっこ引いて歩いてる人を見かけたら、僕だと思ってください。

次は久々に甘太郎で再会したりょうやくんお願いします。

令和だってばよ!![リレー日記]

投稿日時:2019/05/08(水) 02:38

どうも、3年連続ベストセブンを取った金田です。





とは言っときながら、今はラグビーに全く集中できません。

なぜなら、皆さんもご存知の通りAAAが解散の危機だからです。



僕は宇野ちゃんが好きだし、宇野ちゃんと一緒に笑顔でいるAAAが好きなのに、、、



もう、何もやる気が起きな、、、





解!!!!







危ない、幻術にかけられている。



リーダーが不祥事を起こした日の夜、あの月を見た時から”無限月読”にかかっていたのかもしれない。





と思いたいところですが僕は、これが幻術ではなく現実であり、トビはうちはマダラではなくうちはオビトであり、サイがいのに美人と言ったのは結婚の伏線であり、カカシの写輪眼はオビトと同じ時空間忍術を使える、ということを知っています。(ちなみに僕の中ではまだ第4次忍界対戦は始まっていない)







はい、、ネタバレは良くないですね。。。





でも、先知ってても面白い!







余談はさておき、今年はワールドカップイヤーなので、楽しく本気でラグビーができる1年になると思います!今年は”トライ王”という目標を掲げて、楽しく本気でラグビーに取り組みたいと思います!





次は、同じ屋根の下壁2つ隔てて寝てる高野くん。



 

<< 2019年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ