大きくする 標準 小さくする

ブログ 2019/4

平成最終日[リレー日記]

投稿日時:2019/04/30(火) 01:45

更新が遅れてしまい本当に申し訳ありません。
3年の仲間寛人です。


もうすぐ平成が終わってしまいますね。
先日、千葉県内のチームが出場するセブンズの大会があり、
千葉大学は平成最後のラグビーとなるこの大会を優勝という形で終えることができました。
令和でも優勝、昇格できるよう頑張っていきましょう。


さて今回のリレー日記は、平成が終わるということで
私、仲間寛人の平成を振り返ってみたいと思います。

平成11年:誕生

平成13or14or15年:保育園に入る
・竹馬で大ケガ

平成17年:内間小学校入学
・セミを投げて遊ぶ

平成23年:神森中学校入学
・モンハンと地球防衛軍にはまる

平成26年:首里高校入学
・ラグビー部に入部して若干痩せる

平成29年:千葉大学入学
・ガザルと出会う



いよいよ令和が始まりますね。
「令」という字には「立派な」という意味もあるようです。
立派な大人になれるよう日々努力しながら令和という時代を生きていこうと思います。

次の日記は先日の千葉セブンズでベストセブンに選ばれ、3年連続でベストセブンとなったふうが君お願いします。

 
 

進撃楽しみ[リレー日記]

投稿日時:2019/04/18(木) 23:06

こんばんは、鈴木伸之です。これを書いている直前にスマブラのネット対戦で今日実装されたジョーカーにぼこぼこにされ意気消沈しています。まず昨シーズンのリーグ戦1週間前に想像もできないようなあほみたいな理由で骨折をし、チームに多大な迷惑をかけてすいませんでした。今年度は周りに、特に風とネット(緑色)に注意して怪我なくシーズンを過ごしたいです。
僕は今年の1月に成人式に行きました。式自体はすぐ終わったのですが、その後に中学の同窓会行ったのですが男子はびっくりするほど変わってなく、逆に女子がびっくりするほど変わっていました。二十歳って凄いですね。同窓会はとても楽しく3次会まで行ったのですが次の日が授業で単位も危なかったので途中で帰ったのが残念でした。それにしても、ああいう場所では普通女子としゃべれるのに普段はできないのか不思議です。ワンチャンなくて寂しかったです。
最近は新しい授業や新歓が始まって忙しいです。とくに新歓期は新入生としゃべらなきゃいけないので普段陰キャムーブをしている僕にとっては疲れます。このまえ中澤に「こんなにしゃっべてるBob見たことない」って言われるくらいしゃべりました。この後も頑張ります。
最後に2019年04月28日(日)24時10分よりNHK総合にてアニメ「進撃の巨人」Season3が放送します。原作で一番面白いシガンシナ区決戦編で、物語の一旦の区切りの章なので是非見ましょう。原作も終わりに近づいていて、進撃は僕が生きている理由の95%くらいなので終わったら死んでいるかもしれませんが気にしないで下さい。

そろそろ眠いんでやめます。明日1限もあるんで。次は寛人君に任せる。

フラグは回収するためにある[リレー日記]

投稿日時:2019/04/12(金) 01:25

こんばんは、最近隣の部屋に引っ越してきたおそらく女の子であろう人の部屋から壁越しにいびきが聞こえてきて夢が打ち砕かれた気分になっている三矢勝史です

すごいどうでもいいですが、4日前からリレー日記を書こう書こうと思い毎晩布団に入って電気を消した後にパソコンをカタカタしてたところ知らぬ間に意識が途切れて朝になっているという現象が頻発しています。今日こそは書ききって見せます

さて、長い長い春休みが終わり今週の月曜から大学の授業が始まりました。2年生の春休みは1年生のときと違い、ラグビー部同期とのスノボ、バイト仲間との京都旅行、小中高の友人との飲み会など自分とは思えないほど充実していたので絶望が止まりません。泣きそうです。しかも今年は前期に授業を頑張って後期は別のことに時間を費やすという野望があるので比較的授業も多めです(法政経基準だけど)。加えて6月から公務員講座もあります。強く生きていきたいと思います。
ちなみに僕今年単位を39以上とれば4年生でゼミと卒論だけで済むんですよね。法政経の単位上限が40なので実質一つも落とさなければいい感じになるわけです。今年もあれを宣言するか迷いどころですが、去年は盛大なフラグとなりきちんと回収までしてしまったのでやめときます。今年はある意味去年よりも本気なので。もしかしてこれもフラグ、、、?

ラグビーのことに触れてないので最後に少し。昨年度は体調不良やケガで満足にリーグ戦に出ることができませんでした。正直長いラグビー人生の中でちゃんとしたケガはしたことなかったので、試合に出られないのがここまで形容しがたい気分とは思いませんでした。なので今年は安全第一で勝利に貢献できるよう頑張ります。

何とか書き上げられました、よかった

次はスマブラを志賀くんに貸してしまって暇であろうボブくん、よろしく




 

青春は残り四年間![リレー日記]

投稿日時:2019/04/05(金) 23:13

こんにちは、橋本悠作です。小学生の頃、読書感想文が大嫌いだった僕が頑張って書きます。まずは、隆文君からの振りに対して。「ファッションといえばの橋本悠作プロ」自分で書くのも恥ずかしい。ファッションに興味ないわけではありません。でも、言わせてください。ぼくは、美意識が高い隆文君に「ファッションといえば佐藤隆文プロ」という言葉を返します。
話変わりまして、ラグビーにいきたいとおもいます。ここまでの話、スーパーつまんないと思いますが、千葉大学にもこういう実のない話をするやついるんだとおもって、読んでください。本当は、俳優の佐藤二朗さんのツイッターのつぶやきのようなセンスあふれる文章書きたいんですけどね。ところで、ラグビーは今、激アツです。今年は、ラグビーワールドカップが秋に開催されます。でも、ぼくはもっとメディアにラグビー取り上げてほしいですね。世界ではオリンピック、サッカーワールドカップに並んで三大スポーツの祭典でもあるラグビーワールドカップが、日本では他二つとの知名度が同等ではありません。ラグビーは、アメフトともよく間違われます。また、いろいろな偏見がつきやすいスポーツです。しかし、今、すこしでもラグビーに興味があるのであれば、ぜひグランウンドに足を運んでください。大学生からラグビーを始めるのはまったく遅くありません。むしろ、ラグビーワールドカップのころには、ラグビーに詳しくなっていると思います。「体が大きくないとダメなんでしょ」って、思う人がいるかもしれませんが、それはラグビー部に入ってからでも体は大きくできますし、体の大きさ以外でみなさんの能力を活かせるポジションはたくさんあります。まずは、ラグビーグラウンドに来ましょう。
もう眠くなってきたので、ここまでにしておこうと思います。
次は、昔からラグビーに情熱を注いできた三矢勝史君です。よろしく!!!

お金の使い道は気をつけるべし。[リレー日記]

投稿日時:2019/04/02(火) 17:13

はいどうも、佐藤隆文です。さて今回のリレー日記なんですが、最近ハマっているファッションyoutuberについて書いてみたという企画になっています。先に次回の予告をしておくと、ファッションといえばの橋本悠作プロにお願いしています。それでは本編のスタートです。
というわけで代官山にやって参りました。ここで、知らない人のためにざっくりとファッションyoutuberについて説明すると、ブランドの新商品紹介だったりコーディネイトやお買い物動画を挙げている人たちのことです。メンズだと、げんじ/ハズム/ryo matsumoto/九州タワーズなどが有名です。
ですが困ったことに、彼らが紹介する服はかなり高い傾向にあります。価値観にもよりますが、Tシャツに一万円だせる大学生は多くないです。自分はハイブラなら安いと思いますが。。。なお金銭感覚は狂っています。
この前アウトレットに行ったときにはkolorさんの19ssスウェットパンツを買ってしまいました。まさかの50%オフだったのでほぼ即決でした。なお財布の残金は603円です。
最近ではメルカリ古着アウトレットでは飽き足らず、正規店にも足を運ぶようになってしまいました。気になったモノを試着するたびにレジに持って行きたくなるのを耐えるのが大変です。なお預金は3518円です。
長くなってきたのでそろそろ締めようと思います。もしもこのリレー日記がラグビーではなくファッション中心になったらいいのにと思わなかった方は、高評価ボタンとチャンネル登録、twitterのフォローをお願いいたします。

みんなはしゃっきんにきをつけようね!

<< 2019年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2019年4月