大きくする 標準 小さくする

ブログ 2019/7/25

“オフ”とは[リレー日記]

投稿日時:2019/07/25(木) 21:20




どうも内藤から紹介預かりました、ポジションはFL、ラグビー部主将、千葉大学のマイケルフーパーこと鈴木啓太です。
実際誰もそんなことは言ってくれませんが、是非ともあんな選手になりたいですね。
みなさんこれから僕を呼ぶときは、
「フーp、あっ間違えました、啓太さん」
とお願いします。大変喜びます。ご飯に連れて行ってくれるかもしれません。


そんな茶番はさておき、今僕らはオフ期間に入っています。

試験勉強に励む者、レポートに追われる者、筋トレに尽力する者(全員)、ラグビーの試合を見て勉強する者(全員)、後輩の就活支援のために多忙な毎日を過ごす者(自分)

いろんな人がいますね。

報告送れましたが無事内定も頂き就活は終えました。ありがとうございます。
※就活に悩んでいる3年生やM1の方は”エンカレッジ”是非とも利用してください。
 キャリア選択のサポートします。


就活も終えたのであとは最後のシーズンに打ち込むだけです。(本当は卒論などもありますが、、、)


いきなりですがオフ期間とは何のためにあるのでしょうか、、、??
一つはテスト勉強、当然です。
ですが、その他を考えて欲しいのです。

試合も練習もなくなり身体的な疲労は圧倒的に軽減します。
じゃあこの期間に何をすべきなのか。

答えは、成長です。

オフに成長?そう思おうかもしれないですね。

でもこれまで以上に自分が自由に使える時間が増えた今、身体を大きくするためにいっぱい食べることも、筋トレに励むことも、ラグビーの知識を増やすことも全て可能なのです。
逆に言えばそこに集中することもできます。

僕は早稲田の岸岡選手の始めたブログを読み、ルールの勉強を今一度改めてしています。
まだまだ知らないルールがたくさんあります。。。ラグビーって難しい。
ですが全て熟知し、オフが開けた頃には

常に最適なプレー選択、ゲームメイク(エリアマネジメントとタイムマネジメント)、レフリーコミュニケーション

ができる選手になろうと思います。

とにかくみんなで成長しましょう。
みんながお互いオフ明けに、○○のこれめっちゃいいな!強くなったな!って話や
熱い議論ができるのを楽しみにしています。


当然そのためにも僕はみんな以上に頑張らなければと思います。


めちゃくちゃまじめになってしまいましたがこの辺で終わりにします。


この日記を大学の図書館で書いていたらすぐ近くに2年の段上がいたので、バトンを回そうと思いましたがなにやら忙しいそうで諦めると、偶然近くに3年の風雅もいたので風雅に回そうと思えばまた忙しいとやらでかわいそうなのでたまたま今LINEを送ってきた4年の直也に回します。

就活も終わったし、バイトの面接も落ちたからひまだよね??

それでは直也よろしく!!!


 

<< 2019年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ