大きくする 標準 小さくする

ブログ 2020/11/16

お初にお目にかかります。[リレー日記]

投稿日時:2020/11/16(月) 17:07

初めまして、神奈川県立湘南高等学校から来ました、金目雄太かなめゆうたと申します。
初めてということで、例の通り自己紹介をさせていただきます。

基本情報から行くと、法政経学部の一年で、173㎝、75㎏です。ただし体重の増減は激しいのであくまで参考記録としてみてください。高校時代はプロップをやってました。え、プロップにしては軽すぎないかって?そうです、一列目をやるには小さすぎますよね。これには深い訳があるのです。

高校入学時の僕は、84㎏あり、ラグビー部期待の新星でした。その後も順調に体重は増え続け、高校二年生の冬には97㎏にまで達し、プロップとしての立場を徐々に確立していきました。その後も、95㎏前後で体重は推移し、高校時代はプロップとして試合に出させていただいてました。受験期も体重はほとんど変動することなく大学入学を迎えたのですがここで大誤算、緊急事態宣言の中一人暮らしを強行開始したせいで、ほとんど家を出ることができなくなってしまったのです。もともとラグビーを続ける気はあまりなかった僕、暇すぎて肉体改造を決意してしまいました。その結果みるみる体重が減っていき…

結局約20㎏の減量を成功させたわけです。しかしラグビーは素晴らしいスポーツです。こんな僕にもできるかもしれないポジションはまだ残されています。例えばフランカーやバックス全般、ここにきて僕は軽い気持ちでコンバートを決意しました。そこまで手先は器用ではないのでバックスは早々に諦め、バックローとしてチームに貢献していけたらいいなとは思っているのですが、体重のコントロールが割と簡単にできてしまう僕、もしかしたら世紀の大増量でフロント返り咲きもあるのかもしれません。

と、ここまで来てラグビーを続ける気はなかったと多少爆弾発言をしてしまいましたが、ここからはなぜ入部を決意したのか、ということを話そうと思います。まず一つ目はぼっくんの存在です。ぼっくんは高校時代からのラグビー部の同期で、高校時代もよく遊んだりしていました。そんなぼっくんはラグビー大好きなので、入学と同時に僕をラグビー部に誘ってきやがったのです。最初はあまり乗り気ではなかったのですが、オンライン新歓や練習の見学を通して先輩方のやさしさや、ラグビーそのものの楽しさを再認識し、大学には通えないのに一人暮らししているという孤独感を払拭するため入部することを決意しました。あ、ぼっくんとは石井想大くんのことです。

今はまだ本格的には参加することができていませんが、徐々にチームに貢献していけるよう頑張っていきたいと思います。これからよろしくお願いします。ということでこの日記を誰かに回さなければいけないようなので、次はくろだまさと君に回したいと思います。これであってますか?作法が分からず申し訳ございません。では一週間に一度の対面授業に行ってきたいと思います。

<< 2020年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ