大きくする 標準 小さくする

ブログ 2020/3/8

コロナの終息を切に願う[リレー日記]

投稿日時:2020/03/08(日) 02:36

サワッディーカップ
副将を務めます仲間寛人です。よろしくお願いします。

タイ楽しかったです。ただ、めちゃくちゃ辛い食べ物を強がって無理して食べていたので舌がいかれました。
みなさんもタイに行く際は気を付けましょう。

この時期は新一年生がリレー日記を読んでいるかもしれないので新一年生に向けて千葉大ラグビー部をお勧めする日記を書こうと思います。
 
まず、人工芝で練習できますよ!
高校では土グラウンドで練習してたそこの君、
肘に傷ができて、かさぶたができて、治りかけてきたところでまたかさぶたが取れて傷が悪化するなんてことはもう心配しなくていいのです。
最高ですね。



次に、自分たちで練習、戦略を考えることができます!

千葉大ラグビー部には正式にはコーチや監督がいないので基本的に自分たちでミーティングし、反省して、練習を考えます。時には意見が衝突したり、どんな練習をすべきか悩んだりしますが、その分試合で勝った時の達成感は大きいです。

そして、
千葉大ラグビー部には日本全国いろんな地域の高校から人が集まっているのでいろんな練習方法、サインプレー、意識すべきことなどを知れるので勉強になってとても楽しいですよ!

僕は高校からラグビーをやっているのですが、高1の時は部員が僕と同学年の友人の二人だけでした。顧問が経験者だったので顧問と三人でランパスをしたり、顧問がタックルバッグを持ち、二人が交互にタックルするといった練習をしていました。
ある日、顧問が出張で練習に参加できなくて友人は学校行事の準備で練習に来れないということがあり、一人で練習をした日がありました。ボールを高く蹴り上げ、そのボールをジャンプしてキャッチするという練習を一人でしていました。そんな僕をサッカー部は暖かく見守ってくれました。
そんな高校時代を経験したからなのか僕は現在千葉大ラグビー部でラグビーができていてとても楽しいです。

 
千葉大ラグビー部は経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です!
ワールドカップを見て、ラグビーに興味を持った人もいるはず。
少しでも興味があればとりあえずラグビー部を見に来てください‼

次の日記はラッパーの志賀にお願いしたいと思います。
自慢のライム、キメちゃってください!

 

<< 2020年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ