大きくする 標準 小さくする

ブログ 2020/5/19

課題も自粛しろ[リレー日記]

 written by 内藤 智投稿日時:2020/05/19(火) 23:00

去年は課題に追われた一年でしたが、今年こそはそんな一年にはしたくないと願っていましたがオンライン授業が始まってすぐに課題に追われ始めました。講義を自宅で受けてて感じたことは、一人で勉強するというのはだいぶ苦痛ということです。専門科目の数理系を友達や教授に相談しながらやることは出来ないですし、自宅で模型作りは環境を整えるのが難しいです。自宅にいるのに朝方まで課題をやっていると虚しくなります。誰か助けてください、、、

 

この自粛期間中は筋トレに関する動画や記事などを見て勉強するのが楽しみの一つになりました。ここ最近の最も熱い話題は、オリンピア2020の開催決定です。これはコロナによるフィットネス業界が大きく打撃を受けている中で喜ばしいことでした。今年はビックラミー選手の参戦や山岸秀匡選手の優勝宣言、デキスタージャクソンの引退試合などとても話題性があり今から楽しみです。近頃、日本でもフィットネスが盛り上がりを見せ始め、多くの方々が興味を示してきていますね。特に、指原莉乃さんのカイ・グリーンになる発言は面白かったです。この自粛期間に筋トレを始めた人も多くいると思います。自分も友達から筋トレの仕方やプロテインのお勧めなどの質問をされることが結構ありました。自分はただのマニアなので誤ったことを言わないようとても緊張しました。自分自身も筋トレに対するモチベーションが高まり、ゴムチューブやサプリを買ってしまいました。家の中だけでは飽き足らず鉄棒のある公園まで行って、チンニング系のトレーニングをしていたら散歩中のおじいさんに「毎日、頑張ってるね」と言われたり小さい子にガン見されたりして日中は公園に行きづらくなりました。外でやる時は少しぐらい人目は気にした方がいいですね。


 

あと、巷で流行りのグースステップの練習をちょこちょこしてるんですがすっごい難しくてなかなか出来ないです。動画では簡単に見えたのですが実際やってみると足がうまく動きませんでした。部活が始まる頃くらいには、キレッキレッのステップを踏んで自慢したいものです。




次はオンライン授業で楽をしている上にバルクアップをしまくってるであろう尾形くんに回したいと思います。
夏にはマッチョになっているらしいですが計画は順調ですか?

 

 

 

 

 

 

<< 2020年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2020年5月